プロが教えるわが家の防犯対策術!

ランボーはとてもいい映画だと思いますが、一つ腑に落ちない点があります。最初に警官から町から出て行けといわれた時、なぜランボーはあそこまで反発したのでしょうか?そこまで警官に反抗する理由が見つかりません。

もう一つ、これはわかる方いたら教えてください。ランボーが崖から落ちて腕をケガして出血してるシーンですが、傷がすごくリアルです。どうやって撮っているのでしょうか?

A 回答 (1件)

ラストでトラウトマン大佐に心情を吐露しています。

戦争で国の為に必死で戦ったのに、帰還兵に対して国(世間)は冷淡な対応だった、と。さらに、戦地では非常に優秀な兵士だったのに、国に帰ってみれば簡単な仕事にすら就けない(出来ない)ギャップ、を。これは、続編の2のラストでもランボーが語ってます。

つまり、ランボーには保安官の横柄な態度が、「帰還兵に対して冷淡な対応」とダブり反発したわけです。また冒頭で、訪ねた戦友が癌で死んでいた事も反発(苛立ち)の原因の一つではないかと思います。

ケガについては自信は無いのですが、崖から飛び降りるシーンで実際にケガをしたもの(傷、縫合)を撮ったと聞いています。本当なら、まさにリアル(現実)です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。納得できました。
ケガは実際のものですか!すごいですね。でも、かなりリアルだったので、実際の傷といわれると納得してしまいますね。崖から飛び降りるシーンをスタントなしでするなんて、80年代って怖い時代ですね。スタローンは体を張ってます。