ランボーはとてもいい映画だと思いますが、一つ腑に落ちない点があります。最初に警官から町から出て行けといわれた時、なぜランボーはあそこまで反発したのでしょうか?そこまで警官に反抗する理由が見つかりません。

もう一つ、これはわかる方いたら教えてください。ランボーが崖から落ちて腕をケガして出血してるシーンですが、傷がすごくリアルです。どうやって撮っているのでしょうか?

A 回答 (1件)

ラストでトラウトマン大佐に心情を吐露しています。



戦争で国の為に必死で戦ったのに、帰還兵に対して国(世間)は冷淡な対応だった、と。さらに、戦地では非常に優秀な兵士だったのに、国に帰ってみれば簡単な仕事にすら就けない(出来ない)ギャップ、を。これは、続編の2のラストでもランボーが語ってます。

つまり、ランボーには保安官の横柄な態度が、「帰還兵に対して冷淡な対応」とダブり反発したわけです。また冒頭で、訪ねた戦友が癌で死んでいた事も反発(苛立ち)の原因の一つではないかと思います。


ケガについては自信は無いのですが、崖から飛び降りるシーンで実際にケガをしたもの(傷、縫合)を撮ったと聞いています。本当なら、まさにリアル(現実)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。納得できました。
ケガは実際のものですか!すごいですね。でも、かなりリアルだったので、実際の傷といわれると納得してしまいますね。崖から飛び降りるシーンをスタントなしでするなんて、80年代って怖い時代ですね。スタローンは体を張ってます。

お礼日時:2006/07/02 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

芸能情報や娯楽に関する質問が多く寄せられています。好きな俳優やテレビ番組のスケジュール、ライブ公演予定といった詳細を知りたい時はこちらを見てみましょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ