プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジャズのノリをつかみたくて色んなジャズを聞きたいと思ってるところなんですが、なんだか今の気分ではヴォーカルの曲、できれば日本語の方が聞きたいんです。どんなのがいいか、心当たりある方はぜひ教えてください。

ちなみに、ごきげんな感じのswingが好きです。
洋楽ではフランクシナトラのオール・オブ・ミーなんかが特に好きです。
以前はオレンジペコーなんか聞いてたんですが、なんか今の気分はちょっと違うんです。EGO-WRAPPINは何故かちょっと苦手です。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

あぅぅ!!


ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
ナチュラル・ハイのお二人、及び関係者の皆様。

ippippiさんのおっしゃる通り、サイトはこちらです。
http://www.naturalhighweb.com/


これだけじゃなんなので、もう一人。

高宮マキ
http://www.takamiyamaki.com/

初期の方が、ブルージーでスィンギー(?)だったかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧に、ありがとうございます☆

お礼日時:2006/07/08 00:23

平井堅も曲によっては非常にジャジーです。


たとえば↓このページ9曲め『世界で一番君が好き?』など。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/DF/KenHira …

あと、バリバリのジャズの方だと、小林桂やTOKUなど。
あまり日本語で歌うことがないようですが・・・
たとえばCMにも使われた小林桂『流し目プレイ☆』とか
(↓このページの11曲め)
http://www.oricondd.com/package/index.php?itemcd …
TOKUだと『ため息Angel Blue』とか
(↓このページの4曲め)
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/TOKU/SI …

・・・ジャズにはあまり詳しくありませんが、男性ボーカルがあまり出ていないようだったので、ちょっと挙げてみました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにそうですね!男性ボーカルのものを挙げていただいて、ありがとうございます。平井堅はシングルくらいしかあまり聞いたことなかったです。色々聞いてみます☆

お礼日時:2006/07/08 00:23

あとひと組、肝心なユニットを書き忘れていました。



JiLL-Decoy association
http://www.jilldecoy.com/

デビューしたばかりですが、かなりいい感じだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます☆
この人たちもなかなか要チェックですね。

お礼日時:2006/07/02 00:34

日本人の女性ジャズボーカルなら、素直にakikoじゃだめかな?



akiko
http://www.nwp.co.jp/akiko/
と思いましたが、彼女は日本語では歌ってないような気が…。

“ジャズのテイストを感じる”くらいでもいいのでしょうか?

小島麻由美
http://www.kojimamayumi.com/

松千
http://www.matsusen.net/pc/index.html

dorlis
http://www.supalove.com/dorlis/

ナチュラル・ハイ

paris match
http://www.jvcmusic.co.jp/parismatch/

(あとになるほどポップ、かな。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
私もakikoの日本語の歌は見覚えがないのです・・・。
松千やparis match、知らなかったです。
そして、そうか、小島麻由美とかdorlisとか、ありますね!
どうもありがとうございます。
ちなみにナチュラル・ハイのサイトはこっち↓ですよね?
www.naturalhighweb.com

お礼日時:2006/07/02 00:33

僕もジャズは好きですよ!!


洋楽ならビリーホリデイがオススメです。
日本の歌となると、中島美嘉のジャズの歌が結構オススメです!
中島美嘉は意外にもジャズを何曲か歌ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ビリーホリデイは私も1枚CDを聴いたことあります☆
中島美嘉がジャズを何曲か歌っているとは知りませんでした。ぜひ探してみたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/02 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!