アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10代、20代の女性のファッション雑誌は、たくさん種類があるのに、30代、40代になると、途端にキャリア向けや、セレブ系になり、なかなか日常着る服の参考になるものがありません。

今の若い人の流行を取り入れた、ダサくないカジュアルファッションを楽しみたいのですが、そんなコーディネイトが載ってる雑誌ってないでしょうか?

例えば、流行のキャミの重ね着をしたいけれど、紫外線や二の腕の太さなんかが気になって、若い人のようにキャミだけって訳にはいきませんよね?;;

そんな提案をしてくれる雑誌を探してるんですけど、どなたか、いいファッション雑誌をご存知でしたら紹介してください。
よろしくお願いします。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

40代です。

私は黒田知永子さんが表紙でおなじみの「STORY」をお勧めします!
チコさんをはじめとするモデルの方の着こなしはもちろんのこと、オシャレな読者モデルの方もたくさん登場、素敵なファッションはとても参考になります。
今日からセールが始まったお店も多いので、「STORY」を参考にお買い物に励む予定・・・のmaacoでした!
ご参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

黒田知永子さん、素敵ですよね。「STORY」は見たことありますが、よく覚えてないので、また本屋で見てみますね。
今気がついたんですが、どうして30,40代向けの雑誌って分厚い背表紙のある本が多いんでしょうね。
あの形に、個人的に抵抗感があるような気がしてきました。
気軽に読める綴じ込みタイプの本って,エッセとか、オレンジページのような生活雑誌しかないような・・・
本筋からそれてしまいました。ゴメンなさい。
アドバイスありがとうございました!

rnrnさん こんばんは

30代です。
 私の憧れの人は、三浦りさ子さんです。旦那さんはご存知三浦知良選手。カッコイイ旦那さまとかわいい2人のお子さんに囲まれた生活憧れちゃいます。そして2児のママとは思えないスタイルですし・・・。将来結婚したらこんな家庭を築いて、りさ子さんみたいなママとは思えないスタイルで居たいですよね。

そんなりさ子さんがモデルを勤め、そしてりさ子さんのエッセイ等りさ子さん情報が一杯載っている「VERY」をお勧めします。りさ子さんのファッションの事を「りさ子カジュアル」なんて言われていて、いつでもさりげないオシャレな普段着的な感覚のものを着ていますよね。動き易くって家事もアウトドアもこなせそうなファッション。私の洋服選びは、りさ子さんを手本にしています。

そんなりさ子さん情報満載の「VERY」、一度読まれてみては如何ですか???
    • 0
この回答へのお礼

「VERY」は確か、中綴じタイプの本でしたね?(違ったかな?)雑誌はいろんな待ち時間つぶしに持ち歩くので、中綴じだと助かります。

30~40代の雑誌はイメージとなる女性が、モデルとして決められているようですね。
その中で、自分が共感できる、同じテイストを持った女性を選ぶのが、本選びにつながるのかもしれません。
りさ子さんは私より若い年代ですが、確かに憧れのライフスタイルを持った方で、お手本になりそうな方ですね。
今度、書店で意識して「VERY」を見てみたいと思います。
アドバイス、ありがとうございました!