アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バンプレスト発売の、幽白のゲームソフトを予約しようとしたら、
・2005年発売 PS2「幽遊白書FOREVER」と
・2006年7月発売 PS2「幽遊白書FOREVER theBest」が検索されました。
両ソフトとも、パッケージが全く同じでビックリしました。
これは一体何なのでしょうか?
内容が違うなら、両方買おうかなと思っています。
しかし、内容が同じならどちらか一方買えば良いのだと思います。
05年版は7,000円台、今月発売のは2,000円台。
値段の開きも大きくて、この大きさも凄い気になります。05年版は、凄い内容が濃かったとか‥‥

でも、ネットで、購入者の評論を観たのですが、05年発売のソフトは、結構酷評が多いので、今回の発売品が改編版かなぁ?とも思っています。
この両者のソフトについて教えてください。

A 回答 (3件)

「ベスト版」だと思います。

内容はまったく一緒です。
ただたんに、お手ごろ価格で再発売、という意味です。

質問主さんは知らないようですが、こういうベスト版というのは、よく出ているのですよ。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000E5D …

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009NU …

家の近所のゲーム売り場に行って、探してみると、「ベスト版専用置場」
みたいなものもありますよ(ないところもありますが)。

この回答への補足

補足にもお礼書かせてくださいね。
Best版専用置場というのは有り難いと思います。
初期版買って、振り向いたらBest版が有ったら、凄い損した形になりますね。
「最初からお手ごろ価格で出せばいいじゃない」とふと思ったのですが、メーカーの戦略もあるので、出来ないのでしょう。
なんか、裏側が見えちゃって何か嫌だなぁ(笑)。
ありがとうございました

補足日時:2006/07/02 08:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らなかったです。
ありがとうございました。両方買うところでした(笑)。

お礼日時:2006/07/02 08:33

「Best版」とは廉価版(お買い得版)のことです。


最近は通常版が発売された後、2・3年たってからBest版が発売されることが良くあります。

値段は通常版では7・8千円ぐらいに対し、Best版は3千円くらいと格安になります。
ゲーム内容の変更は特にないはず。
ソフトによっては通常版に合ったバグがBest版では修正されている場合もあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2年から3年ですか‥‥
そういえば、幽白のも2年経ってますね。
#2のお礼に、「どうせなら初期版を買わずにBest版買った方が良い」と言いましたが、2年も待たなくちゃいけないのなら、初期を買っちゃうかもしれない。
ありがとうございました

お礼日時:2006/07/02 08:36

検索した限りでは、特に変更はないようです。



「theBest」シリーズは、基本的には
「過去の作品を安価で再提供する」という目的のものですので、
大幅な改編がなされることは殆どありません。

本作に関しましても、参考URLの公式サイトに特別な表記がありませんので、
恐らく内容は殆ど同じか、あったとしても微々たるものではないかと思われます。

以上、ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.banpresto-game.com/yuyuhakusho/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去の作品を‥‥ですか。
だったら最初から安値で売ればいいのに‥‥と思いますが、それは違うのでしょうか?
どうせBest版が発売されるなら、初期版買わないほうがいいのに‥‥と言ったらメーカーに怒られちゃいますねw

お礼日時:2006/07/02 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!