プロが教えるわが家の防犯対策術!

どこで質問すればいいのか分からなかったのですが、ここで質問させてください。

私は笑顔が苦手です。
普段は良く笑うのですが、写真などで『笑って』といわれてもうまく笑えません。無表情が多いです。
笑おうとしてもいかにも作り笑いというか、作り笑いすらうまくできません。ただ歯を見せているだけのような。
一見笑顔に見えるときでも、やっぱり違和感があります。

アルバイト(接客)をしたいな~と思っているので笑顔は大事ですよね。
瞬間的に笑顔にしないといけないので、「楽しいことを考える」というのは難しいし、考えても笑えないときが多いです。
プリクラなどでも困っています。
瞬間的に自然な笑顔になれる(つくる)方法はありますか?

A 回答 (2件)

仕事での笑顔はやはり練習あるのみですね。


鏡の前で「自然に見える」笑顔を作り出すのです。
練習を重ねれば楽に瞬間的に笑顔になれるので楽ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~笑顔の練習はよくアイドルやデパートの店員がやらされるそうですね。
がんばってみます。

お礼日時:2006/07/01 23:09

こんにちは。



私はよく「笑顔だね」って言われます。
特に意識していないので、困る時もあります。

笑顔って、あまり意識しないほうがかわいいんじゃないでしょうか?
あなたの自然な笑顔はベストだと思いますよ。
あえて何かするといえば、楽しいことを思い浮かべて、自然にしているということじゃないでしょうか?
そうすれば自然に笑顔ができるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も意識していないときはすごく笑っているんですが、その笑顔を好きなときに作るのが難しいんですよね。。

お礼日時:2006/07/01 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!