アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DELLのパソコンを購入する際、ウィルスバスター12をセットで購入しました。そこで、以下のことを教えてください。
(1) 世間一般では、ウィルスバスター2006がメジャーなようですが、ウィルスバスター12とウィルスバスター2006 とは、どのように違うのでしょうか?
(2) この2つのソフトは、お互いにどのような関係にあるのでしょうか?
(3) 今後、ウィルスバスター12をウィルスバスター 2006の後継ソフト(例えば、ウィルスバスター2007が開発された場合にそのソフト)にアップグレードすることは可能でしょうか?
 パソコンに詳しい方お教えください。

A 回答 (2件)

DELLの独自というか、トレンドマイクロと契約しているウィルスバスターです。



ユーザー登録はしましたか?

登録しなければ最新に更新しないので意味がありませんので。

登録方法 ↓

http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp? …

参考URL:http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。購入してセットアップが完了し、パソコンを最初に立ち上げたときに画面が出たので、その際にユーザー登録をしました。

お礼日時:2006/07/02 17:14

(1)ウイルスバスター12は、バスター2005をベースに作られたもののようですね。


2006に有って2005に無い機能が違いではないでしょうか。

(2)DELL用のプレインストール版なのではないでしょうか

(3)サポート契約(個人だとウイルスバスタークラブ)の会員になっていればアップグレード可能です。
というか、最新版をダウンロード可能ということですね。
過去のバージョンはアンインストールして、ダウンロードした最新版をインストールするということです。

DELLは使ったこと無いので詳細は分かりません。
ごめんなさい。
トレンドマイクロの方へ確認されるのも手かもしれません。
http://www.trendmicro.co.jp/home/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2006/07/02 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!