アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エビスビールのCMで有名な「第3の男」という曲があります。
あの曲のアコースティックギターの音色に惚れ込みました。
自分も弾いてみようと思い、タブ譜、楽譜を探しているのですが、なかなか見つかりません。
そこで是非タブ譜の載っているサイトや本などを教えて頂けたら幸いです。
なお、Power Tab Editor や Guitar Proなどのソフトウェアのファイルの形式でも結構です。
お願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちわ


あれは実はギターではなく、ヨーロッパの民族楽器「ツィター」という楽器の音色なんですよ。

日本でツィターを手に入れたり習ったりするのはなかなか普通は無理なので、ギターで代用される人気曲のひとつですね!
* 参考URLのなかにある、上から三番目の
クライマックス・ラグ 完全コピー楽譜集
に、タブ符がありますので、楽器屋さんか本屋さんで購入してみてください^^
この楽譜集は第三の男以外は、実は私の個人的な趣味の「ラグタイム」という
お洒落な黒人音楽の楽譜集にもなっています。
これを機会にレトロでおしゃれなラグタイムも興味を持っていただけると
一石二鳥ですね!

参考URL:http://www.tab-guitar-school.co.jp/TAB-BK.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!