プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7月の半ばに新婚旅行でモルディブへ行きます。
モルディブはほとんどのものを輸入しているため、モルディブみやげ的なものがあまりないそうです。
お土産の通販のカタログでもマカデミアチョコレートが2種類記載されているだけでした。

・職場の上司・先輩
・以前ハネムーンのお土産をくれた友達

に一人2000~3000円で事前にお土産を手配しておきたいのですが、みなさんが受け取る側なら正直どれがよいですか。またどれにするべきだと思いますか?

1.モルディブと書かれたチョコレート
2. 経由地シンガポールのお土産
(種類豊富。何にするかは未定。シンガポールは空港に2時間ほどいるだけなので、観光はしないのですが)
3.世界の銘菓・化粧品などモルディブには関係ないけれどよく知られた物
4.モルディブではあまりお土産にするものがなかったけれどいつもお世話になっているから・・と日本で買える物で相手の好きそうな物

A 回答 (3件)

私も先月モルディブに旅行に行きました。



お土産を選ぶのは本当に困りました。名産といわれるものがないですし、マーレ空港には小さなお土産屋さんが数軒あるだけ・・・マーレ島に買い物に行くツアーもあるらしいんですが、参加しなかったのでよくわかりません。
モルディブ土産として有名なのは紅茶です。これはマーレ空港の土産屋でも色々と売ってました。
20ドルぐらいのものも売ってたので質問者さんの希望にも合うかもしれません。
香辛料のセットもお土産に買っていく人が多かったです。

質問の受け取るならですが、私なら2.ですかね。
シンガポール航空には乗らなかったので行ってないのですが、シンガポール土産なら何かいいものがありそうだから2です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マーレの空港の情報もありがとうございます。
やはり紅茶が多いんですね。
モルディブ+シンガポールのお菓子2点のセットも
考えてみます。

お礼日時:2006/07/03 21:54

私も新婚旅行はモルディブでした。


2000-3000円となるとモルディブでの調達は厳しいかと思います。せいぜいマーレでチョコやTシャツかな。私は披露宴で余興を頼んだり受付してくれた友人にそれくらいの予算でお土産探しましたがマーレの土産物屋入った瞬間諦めました。経由地シンガポールで免税品の煙草やチョコ、女の子には化粧品を買って済ませました。買ったマスカラが新商品だったので喜ばれました。3.でいいでしょう。ただ式に呼んでない会社の人たちや友人に小さくパックされた紅茶をマーレでたくさん買って帰って配りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

土産物屋情報ありがとうございます。
やはりマーレでは期待できないんですね。
事前に手配できる物(チョコなどお菓子)は手配して
紅茶を現地で買うことにします。

お礼日時:2006/07/04 21:03

こんにちは。



う~ん、確かに迷いますね。
マーレ空港に売ってるものでまともなお土産になりそうなものだと、チョコレートと紅茶くらいしか思い浮かびません。あとは香辛料とか海の写真を使ったカレンダーやポストカード、本くらいしか思い出せないです。

私なら
>職場の上司・先輩
には、1にしちゃうかな~。紅茶も付けるとか。

>以前ハネムーンのお土産をくれた友達
こちらは、相手によって変えると思います。
2+モルディブの紅茶か香辛料かな。お料理をする人なら香辛料は使えると思いますよ。

紅茶はそう高いものではありませんから、少し多めに買っておかれてもよいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
通販のチョコレート+紅茶や香辛料何か現地で買うのも良いですね。
やはり名産品ではなくても「モルディブ」という言葉が入っているチョコはポイント高いですね。

お礼日時:2006/07/03 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!