NNTドコモの携帯とEメール送受信をするには、どうしたら?私は、C309Hです。

A 回答 (5件)

相手がi-mode対応で、8834さんがezwebができるよう申し込みされてたらできます。

アドレスは設定されてますか?まずipアドレスが設定されてるかどうか。これは結局サーバーの設定なんですが、ipアドレスが設定されていれば、自分のアドレスを設定すればよいだけなので、すぐできます。
 ipアドレスの設定がされてるのに、再設定してしまうと、もう使えなくなるので、またお店に持っていってそこで処理してもらわなくてはいけません。ipアドレスが設定されてなければ、ezwebが全般的に使えないので、もしメール以外は使えてるのであれば、もう自分のアドレスの設定だけでokです。
 ezボタンを押してトップメニュー→Eメール→メニュー→メールの設定→Eメールネームを選択して好きな名前を半角英数で入力すれば大丈夫。
    • 0

基本的に、相手のアドレスわかっているのならEメールできるんじゃ。

私もC309Hですけど、ドコモの人とメールできますよ。
    • 0

それはご自分もアドレスを取得して相手のドコモの方にもIモードにしてもらうのが一番いいけどポケベル入力でショートメール経由で送れます。

すごくめんどくさいけど
    • 0

相手の方がi-modeを利用していることがわかってもメール

アドレスを電話番号にしていないとかシークレットコード
(だったような)設定していると宛先不明で帰ってきてしま
います。
一番手っ取り早いのはやはりお友達にお聞きになるのが、
いいかと思いますよ。

では。
    • 0

相手の携帯がi-modeに対応していないと無理です。

対応していればふつうにE-mail送るのと同じ方法でアドレスをしていすれば大丈夫だと思いますよ。
    • 0