プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人は、年月と共に色々な意味で変っていくものですね。
皆さんも、昔はああだったなあ~、ということがたくさんあると思います。

それを、「私は昔、〇〇だった」という言葉で、表してみていただけませんか?

私のことを言えば・・・

「私は昔、内気だった」、小学生までは、本当に内気でおとなしい子だったんです。今では、全く逆(汗)。

「私は昔、ガリガリだった」、男なのに、ず~っとウエストが70cmでしたからね~ それが、今では・・・(泣)。

さて、皆さんは、どんな言葉で、ご自身の過去を表しますか?

宜しくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

「人生ナメた女子高生だった」



高校・中学と女子校で、接触のある男の子といえば
「兄弟・親戚」「友達の兄弟」「兄弟の友達」
「先生」「部活で交流のある共学の学校の人たち」
「コンパ(高校生なのでお茶会くらいですが)にくる子たち」「習い事の先輩後輩」

に限られており、「同級生・同僚」みたいな、全く対等で気をつかう必要のない男のコと接触がありませんでした。

加えて、稀有なことに、接触のあった男性、みんながみんな、そこそこ丁寧にこちらを扱ってくれるいい人たちばかりだったため、大学にはいって共学を経験するまで、「中学生以上の年齢に達した男のコは、女のコを呼び捨てにすることはなく、たとえば一緒に道をあるけば、礼儀程度には「かばんもちましょうか」などといってくれる程度には丁寧に扱ってくれるものである」と本気でおもっていました。

…大学にはいってはじめてのコンパでいきなり下の名前で呼び捨てされたときにはカルチャーショックで倒れそうになったものです(笑)

今かんがえればアホでした。

今では職場のおじさまたちのセクハラまがいも上手にあしらえますことよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「人生ナメた女子高生だった」・・・
インパクトあるご回答ですネ~

でも、女子校しか経験していないと、そういうこともあり得るんですね。

そんな方も、カルチャーショックを経た後は、職場のおじさんなんか、軽い軽い・・・

凄く興味深いご回答でした。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/02 20:26

こんにちは。


私は昔、おデブだった…今は出産を経て10kg以上体重ダウンしました。やったあ。
私は昔、飲ん兵衛だった…ワイン1本空け、更にウイスキー飲んだことも。
            恐ろしい…今はすっかり弱くなりました(でも好き)。
私は昔、読書家だった…1日で3冊読んでしまうこともあったのに、最近は時間的に余裕なしです。
私は昔、お転婆だった…よく木登りして落っこちたり、生傷の絶えない少女でした。
私は昔、鼻血ばっかり出してました…しかも両方一緒に。特にぶつけたりしなくても出ました。不思議です。

とりあえずこれ位です。結構平凡。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「私は昔、おデブだった」、これがなかなか言えない・・・結果を出したから言えるんですね~

「私は昔、飲ん兵衛だった」、量より質が、一番です。

「私は昔、読書家だった」、私もペースが落ちましたね~ 電車でも本より居眠り・・・

「私は昔、お転婆だった」、「私は昔、鼻血ばっかり出してました」って、結局健康で体力が有り余っていたからかも・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/04 19:49

俺が昔夕焼けだった頃


母さんは朝焼けで
父さんは胸焼けだった 
解るかな~~?わかんね~~だらうなぁ~~

ごめんなさい↑ ど~~~しても書きたくなった(^_^;)

「私は昔命知らずだった?!」
幼稚園で三輪車のチキンレースをし崖から落して三輪車を壊すし
小学校時代はマムシ振り回して投げるわイガグリ合戦石合戦やるわ底無し沼と言われ近づいちゃいけないと言われていた泥沼には落ちるわチャリンコレースで電信柱激突して電信柱折るし

中学でもチャリでトラックに追突して荷台に放り上げられたり
高校ではバイクで橋げたから飛んで3メーターくらい落ちるし

無茶な子でした。今も生活能力の無さと言う点では無茶な人かもしれない(^_^;) 何時まで経っても子供のままの成長の無い奴です(T_T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近見かけるかな~~?見かけね~~だらうなぁ~~

幼稚園でチキンレースすれば、その後は自然の成り行きかも・・・(笑)

しかし、途中で無茶だけは止められたようで、生きていることができて良かったですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/04 19:41

こんにちは。



「私は昔、怖いもの知らず だった」 です・・・。

怖いもの知らずって、無敵なんですよね。(苦笑)
でも、世の中やいろいろな事を知ったり、守るものが出来たりすると、
攻めの人生ではなくなりました。(泣)
怖いものから逃げ回る人生になりましたー(><
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、自分一人なら、行け行けでもいいかもしれませんけどね。

まあ、守るのは意外と難しいけど、攻めるよりも長続きしそうですよ。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/03 23:14

 私は昔、ゴキブリを手でつかんでいました。

夏にセミを捕まえるのを楽しみにして、カブトムシを飼うのを至上の喜びとしていました。川でザリガニを捕まえ、母にきょうは10匹も獲れたんだと自慢し、この季節ムギ茶が一番おいしいと感じ、まぶしいほどの太陽を全身に浴びながら、プールで遊ぶのが何より楽しく、夜は20円で友達と銭湯に行くのが楽しみでした。
今じゃ、ゴキブリなんて触る以前に見るだけでもとんでもないと感じ、セミなんて何の興味もなく安眠妨害の何者でもなく、カブトムシもザリガニもタダでも要らないし、母に自慢して話せるようなことも何一つなく、麦茶なんて家で麦から煮出して作ったりもせずスーパーで買ってきたものがなんとなく冷蔵庫にあったりしてそんなものうまいとも感じずビールを飲み、プールは太らないためにジムで定期的に利用して、風呂は自分の家の風呂に一人で入る、昼はオフィスでまぶしい太陽を避けながらどうってこともない日常を過ごしております。
こんな大人に誰が、、、、いや、みんな自分でそうなったんだな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ははは、大人になってもゴキブリを手でつかんでいたら、結構尊敬されていたかも・・・

結局、殆どの人は、どうってこともない日常を送ることになるんでしょうね~
私も・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/03 23:11

昔はチキンだった。



昔は社交的だった。



今は全く逆になった。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チキンで社交的というのも、想像しにくい・・・

今の逆の状態も、想像しにくいですけど(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/02 20:37

今は読売ジャイアンツが親の仇くらい憎い私ですが


その昔は巨人ファンだったことがあります。

かつて住んでいたところが田舎で巨人戦しか映らなかったので
なんとなく巨人ファンになっていました。
しかし、小学校高学年の時、関東に転居すると
色々な球団の試合を見ることが出来たり
当時の親友と西武球場に行った影響もあり
西武ファンに転身、今も西武ファンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、10年ほど前までは、メチャ巨人ファンでした。
やはり、田舎で巨人の放送しか聞いていなかったためですね。

でも、サッカーJリーグのスタートを機に、サッカー一本にしました。
おかげで、チンタラした試合運びや、試合途中での放送終了などのイラつくことから解放されました。

ファンを止めてから見ると、読売の横暴・傲慢・身勝手さが、よ~く判って、ファンだったことが恥ずかしくなりました。

今では、エスパルスの大ファン・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/02 20:35

私は昔 やおい♀だった(キャ)^^;



    恋愛ジャンキーだった♪
    HR/HMファンで グルーピーを夢見ていた♪

    LIVEに行きまくった♪
    ヴィジュアル系ファンだった       ♪

    セリエAのスタープレイヤー達に ハマった ♪
こんなところで 勘弁して下さい(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「やおい♀」、おじさん世代には何のことか分りませんでした(汗)。検索して勉強になりました。

今回は、こんなとこで勘弁しますから、又よろしく・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/02 20:29

おかしいな、


そろそろ、昔は、神童だった人が現れそうですが?

私は、違います、普通の坊ちゃんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ははは、では質問者自ら・・・

実は私、昔はIQが160位ありましたよ。最近流行のテレビでのIQテストでも163出ましたから、その点は今も昔も同じですけど、いたって普通のおじさんです。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/02 20:21

昔は○○だったはいっぱいありますが、25歳くらいまで、普通に食べても太らなかったのですが、今はすっかり中年太りして、起き上がるがつらくなってきました。

昔は野球などしてても普通に全力疾走していましたが、今は、軽くランニングするのも苦しくなっています。毎回、体重計の目盛を見るのが怖いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、私も食が細いわけではないのに、太ることがなかったんですよ。
だから、太ることでの悩みなんか、絶対に起こらないと思っていたのに・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/02 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!