プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんて読むんですか?

A 回答 (5件)

チルダだったかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(~o~)

お礼日時:2002/02/26 12:41

チルダです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(~o~)

お礼日時:2002/02/26 12:41

tilde


チルダ、ティルダ、ティルデ
(最近の日本語では、チルダ が、多いようです。)


ちなみに、
_

は、アンダースコア(underscore)

^
は、カレット(caret)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(~o~)

お礼日時:2002/02/26 12:40

『チルダ』です。


が、普通の人にチルダと言っても通じないので
私は普段は『ウニョ』と呼んでいます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(~o~)

お礼日時:2002/02/26 12:40

本当は、みなさんおっしゃっている通りtilde(ティルダ、チルダ)です。


スペイン語のSenor(セニョール)などというときnの上にのっける記号です。
通じないときは、私は「にょろ」と言っていますが、「うにょ」もかわいらしくていいですね。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(~o~)

お礼日時:2002/02/26 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!