プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 まもなく息子が20歳の誕生日を迎えます。
節目の誕生日にふさわしいプレゼントを考えているのですが、なかなか思いつきません。
息子は経営学部に所属する大学生ですが、自分の将来の設計が描けず悩んでいるようです。何をしたいのかという指針がきまらないというのです。
そんな息子に贈るにふさわしい本を教えていただけないでしょうか。
 また、本に限らず、20歳の誕生日にふさわしい贈り物のヒントなどありましたら、そちらも歓迎です。

A 回答 (8件)

息子さんへの誕生日プレゼントは、購入されたのでしょうか?もう、間に合わないのかもしれませんが・・



本を贈られるのなら、タクマ クニヒロさんの『ブルー・ノート』が、私のおすすめです。
自分の好きな事を仕事にしたい!と思い、自分も頑張ってみよう!という勇気の出る本です。
今何がしたいのか分からない・・・という人でも、それを探すきっかけになるのでは、と思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4844134 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。
この欄を借りてまとめてお礼します。
息子には財布とkiririnさんおすすめの『ブルー・ノート』を贈りました。

お礼日時:2006/07/08 15:18

プロ論+プロ論2 (B-ing編集部)




電子辞書
    • good
    • 0

「模範六法」


 判例豊富、現実の社会を切り取った一面がわかる。
この社会において、成人とはどういうものか、再確認するきっかけになるのでは。
    • good
    • 1

少し前にベストセラーになった


「Good luck」はどうでしょうか?
まだ読まれていないならぴったりの本だと思います
    • good
    • 3

yosisiさん、はじめまして。



本ではないのですが、贈り物としておすすめします。
「石原式10年日記」
1ページに同月同日が10日分入っていて、一日分は4行になっています。縦26×横20位です。
金額、約\5,000・カタログハウス「通販生活」にあります。
よく考えたら、今年は半分以上終わってましたね。
誕生日には無理かもしれませんが、なかなか良いのでご紹介します。
私は2冊目で、家族も使用中です。贈り物にも使用しています。

これも毎年1回するのですが、家族と写真館で記念写真を撮ります。

参考になりませんでしたね、。失礼しました。
    • good
    • 0

本は、


「アメリカの心」学生社:ユナイテッド・テクノロジー社がウォールストリート・ジャーナルに掲載した75のメッセージ。
「失敗の本質」中公文庫:日本軍の作戦の失敗を検証した本。
はどうでしょう。
    • good
    • 0

贈り物としては、腕時計、財布など身に付けるものがいいと思います。

    • good
    • 1

書籍


 「なまけ者のさとり方」
 「問題解決力を鍛えるトレーニングブック」
 「トヨタ流」自分を伸ばす仕事術

プレゼント
 一生使えそうな、ソーラー電波時計か自動巻き時計
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!