プロが教えるわが家の防犯対策術!

アンリはクラブでは背番号が14番なのに、代表になると12番をつけるのはなぜですか?
誰が14番をつけているのでしょうか?

アンリほどの選手なら14番をゆずってもらえそうなんですが。

A 回答 (2件)

アンリにとってのアイドルはファンバステンで、12番はオランダが優勝したEURO88でファンバステンがつけていた番号とのことです。


クラブでつけていない理由は知りませんが、代表での活躍の印象が強い番号を選んだのではないかと思います。

ちなみに14番はやはりクライフの番号だからという理由のようです。
    • good
    • 0

フランス代表の背番号14は、Louis Saha(ルイス・サハ)。


マンチェスターユナイテッドの選手ですね。

アンリが強く求めれば14番はつけられたと思いますが、
こだわりがなかった・・・のかな?

サハはユナイテッドでは9番ですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!