プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
 L'Arc~en~Cielのtetsuさんと
 Janne Da Arcのka-yuさんと
 ガゼットのれいたさんではだれが一番ベースがうまいんでしょうか??みなさん異常にうまいと思うんですけど・・・・・・。
  またこのほかにもっとうまいベーシストがいたら教えてください

A 回答 (6件)

皆さんが言っているように、亀田さんは確かに上手ですね。


日本でも五指に入るベースプレイヤーでしょう。
私は聖飢魔IIのゼノン石川和尚の方が好きですが、あのひとはステージでほとんど動かないため、イマイチ印象が薄くなっちゃうんですよね。
質問者さんの挙げた中では、tetsuさんが一番かな?(あくまで私見ですが)
世界に目を転じると、ネイザン・イーストあたりがオールラウンドにプレイできるすばらしいベースプレイヤーだと思います。ポール・ジャクソンにも負けていないんじゃないかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ポール・ジャクソン、ぜひ効いてみようと思います!ご回答ありがとうございました

お礼日時:2006/07/03 21:15

個人的な趣味にもよりますが、


亀田誠治さんではないでしょうか。
彼のように、前に出てくる演奏、
主張する演奏、曲のベースを作り出す演奏。
上手いと思います。
tetsuさんは、独創的な世界を作り出すような
ベースだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

亀田さん渋いですよね!!すごくくわしいご回答ありがとうございました

お礼日時:2006/07/03 21:14
    • good
    • 0

上手いというのは個人的主観が大きいですから、一番上手い人っていう答えは出ないと思いますが。

。。

個人的にはtetsuのベースが凄く好きです。
後他に上手い人だと、J(元LUNASEA)やTaiji(元XJAPAN)辺りが有名どころで浮かびますが。
さほど詳しいわけではなくてスミマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱヴィジュアル系のかたがたはうまいんですね!!ご回答ありがとうございました

お礼日時:2006/07/03 21:13

日本人では、カシオペアの鳴瀬さん・ジャズの納浩一さんが上手いと思います。



あと亡くなりましたが、ドリフターズのいかりや長介さんも上手かったですよ。

聖飢魔IIのゼノン石川も上手いですし、世界に目を向ければポール・ジャクソンというとんでもないベーシストがいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へえーいかりやさんうまいんですか!!初めて知りました!!ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/03 21:12

亀田誠治

この回答への補足

できるだけくわしくおしえてください

補足日時:2006/07/02 13:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!