アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

aiwa製のテレビデオ(VX-T14GX20)のビデオ部分が故障しました。修理に¥15000-かかるのでビデオを買ったほうが良いといわれました。
安いビデオを購入しようと考えてます。
接続して再生・録画とも可能でしょうか?
分かる方、教えてください。

A 回答 (2件)

はじめまして VX-T14GX20について

・テレビ側入力は、ビデオ入力1(背中面)とビデオ入力2(前面)にあり、RCAピン端子にて映像(黄色)と音声(白色)を接続できます。(*音声はモノラル)

・上記端子をビデオ側外部出力端子に接続するとOKです。

・録画は、同軸ケーブルを壁面アンテナ端子→新しく購入されるビデオのアンテナ入力・アンテナ出力→テレビデオ(VX-T14GX20)のアンテナ入力で、ビデオ単独で録画できます。(テレビは依存しない)

・もしテレビから録画するのであれば、テレビ背面(ビデオ出力)と新しく購入されるビデオの外部入力をRCAピン端子で映像(黄色)と音声(白色)を接続できます。(*音声はモノラル)

・RCAピン端子は、一般的に黄色、白色、赤色の組合わせですので、赤色を使わない接続法です。
    • 0

録画はアンテナ線をビデオに繋げれば出来ます。

再生はアンテナ線経由か、直接映像信号と音声信号をTVに繋げれば出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答有難うございました。
格安のビデオデッキを購入致しました。
感謝致します。