プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルのとおり、学生ではなくても入居できる下宿を探しています。
ネットで探して見ましたがやはり学生を対象としたものばかりのようで、社会人が住んでもよい下宿というのは都内には存在しないのでしょうか?
賄い付きのいわゆる下宿ではなくて、間借り?下宿のようなものでもかまいません。

少し欲張ると、トイレ、お風呂は共同じゃなければ嬉しいかなと。(下宿ではあまりないと思いますが・・・。)

質問とは少し離れますが、下宿ではなくとも安い良物件の探し方のコツみたいなものでも教えていただければうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

東京都北区西ヶ原近辺はいかがでしょう?

レトロな都電の沿線です。
数年前まで東京外国語大学があって、下宿・安アパートがたくさんありましたが、大学が移転してしまいました。
廃業されたところもあるようですが、細々と経営を続けているような様子も見受けられます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

駒込の上ですね?治安というか町の感じはどうなんでしょう?

大家してます

不動産屋に直接行って下さい

細かい要望が有る場合はNETでは探しきれません

学生以外でも可能な物件は多く存在しています

個別に対応してくれます

ただし、4年とか年数の限られた契約になるかも知れません

「賄い付き」の性質上、いつまで約束できるかが分かりませんので一般賃貸と比べると契約の条件に制限が付きます
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>ただし、4年とか年数の限られた契約になるかも知れません
ということは、たとえば4年間は契約し続けなければいけない、みたいな制約もあるということでしょうか?
学生時代、都内ではありませんが下宿をしていました。その下宿では毎年「1年間は退去しない」という約束のもと、契約の更新(というか確認?)をしていました。

そういえば、下宿は安いというイメージがありますが、賄い付きは却って高いのでしょうか?