プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関西で美味しいラーメンを食べたことがありません。好みは博多トンコツ系ですが、ラーメンは何でも大好きなのでラーメン通の方お勧め店を教えて下さい。

A 回答 (8件)

私も梅田の揚子江が好きです。

東通り商店街の揚子江ではなくて。

もとあったナビオと阪急ファイブの間の道を東にすすみ
右にあるパチンコ屋の景品所の方へ右折。右手に
入り口にユーロストーンというヨーロッパの銅像みたいなのが
いくつか置かれている小さな店で「中国人留学生割引あり」と張り紙が。

まだあるかな。。
鶏ガラスープで春菊がのってます。あっさりしてますから
とんこつ好きには物足りないかも。
    • 0

日本橋の「よかとん」美味しいですよ。

参考URL:http://www.mapion.co.jp/front/Front?el=135/30/33 …
    • 0

通りの名前を忘れましたが御堂筋の一本西の北向き一方通行で長堀から北に少し行った所にある博多ラーメン!

ここは、知り合いの博多の人間がほんまもんやと言ったラーメン屋なんですが、私も食べてみてほんまおいしいと思いました。
それと、北の東通商店街から少し北に入った朱ラーメンもお勧めかな!焼き飯も美味いし、なんと言っても替え玉が嬉しいサービスです。
    • 0

私の中でのランキングです\(⌒∇⌒)/

1、西長堀の16番
2、近鉄布施駅から歩いて10分の高井田らーめん
3、天理(奈良ですごめん)のサイカ
4、京都の新福菜館
5、鶴橋の二両半

私は好きです・・(^ε^)
    • 0

こんにちは!忘れてたので追加です!(^o^)丿

鶴橋にある「ニ両半」も美味しいです(醤油、味噌、塩があります)
同僚はここのチャーハンも美味しいと言ってました。
ここは麺の固さや、スープの味、チャーシューも自分好みに調節してくれます!

仕事柄ラーメンの食べ歩きが趣味なのですが「うーん!最高」って思えるラーメンにはなかなか会えません・・・でもこの5件はとっても美味しいと私は思います。
お試し下さいねっ(^^ゞ
    • 0

ラーメン通ではないですが。

おいしいですよ

大阪梅田駅の近くの「揚子江」
大阪市北区梅田角田町7-17東宝OMSビル1階
(06-6312-6700)定休:第2・4木曜 10:30-22:45

お役にたてば。。。
    • 0

いっぱいありますよー(笑)でも私のお勧めは下記の通りです(^o^)丿

(1)大阪→難波の「一風堂」(超とんこつ)
(2)芦屋→「日の丸軒ラーメン」(麺は固め!と指定した方が良)
(3)豊中→「博多げんこつ」(マイルド豚骨)
(4)大阪→尾道ラーメン「十六番」(とんこつじゃないけど美味しいです!)

まだ色々ありますがこの4件はお勧めです!食べてみて下さいねっ
    • 0

お好みではないかも知れませんが、スープが美味しいのは神座(かむくら)ですね。

けっこう、はまる味です。

随分昔は、金龍ラーメンがお気に入りでしたが、座って食べられなくなってから行きにくくなりました。
    • 0