プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人が大学生で今後就職活動に備えてアパレルの業界でアルバイトを考えています。彼女はアパレルでプレスという仕事に将来的につきたいのですが実際プレスという仕事がどんなしごとなのかまたそのために今から準備できる有利な情報収集や資格などがあればおしえてほしいのですが。宜しく御願いします。

A 回答 (1件)

プレスって、お洒落に興味のある人なら1度はなりたいなって思う職業ですよね・・。

主な仕事はそのブランドの広告、宣伝に関する事です。
例えばファッション雑誌に掲載する広告、どの服をどのカラーで何と組み合わせたら皆が欲しがるまたはイメージが良くなるかを考える。いわゆる企画の中で作られた商品をどれだけ売れるように持っていくかっていうことです。
資格なんかは不要。知識とセンス、そして元気と体力が必要だと思いますよ。
大学では何を専攻されているのかわかりませんが、専門用語などほんとに沢山あるのでアパレルの専門学校を出てるほうが有利かも・・。
また、素材や小物なんかの知識も必要だと思います。
プレスはとても競争率の高い仕事。1ブランドに1人が標準ですから、執念といえるくらいのやる気で頑張らないとなれないような気がします。
華やかに見えるけど厳しい職業です(≧∇≦)
    • 0