プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!

教えて下さい。
NEC MA90H/T
(参照ホームページ)
http://121ware.com/community/product/pc/mate/sup …
にredhat6.2Jをインストールしたいのですが、XWindowでのモニターの設定が
うまく出来ません。
redhat7.1だと、GUIインストールモードの自動認識で、
Intel810 RAM16MB DDC Probed Monitor
でXWindowが表示出来ました。
redhat6.2Jだとインストール起動時にGUIインストールモードが
使用出来ず、textインストールモードになり、XWindowのところで、
カスタムで指定してもうまくいかないという結果です。

このPCにredhat6.2Jをインストールすることは出来ないのでしょうか?
ある理由でカーネル2.2を使用しなければならないので。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ほとんど自信なしですが、Intel810というチップセットはビデオ内蔵のチップセットですけど、Linuxではカーネル2.2.16以降の対応だったような記憶があります。

Redhat6.2は、カーネル2.2.14ですよね。Redhat7なら、対応してるはずです。ちなみにRedhat7.1以降はカーネル2.4系ですから、toshi_1919さんの要望ではだめなのですね。
    • good
    • 0

Text modeでインストール後



□XFree86のバージョンを3.3.6にあげる。
□kernelのコンフィギュレーションで agpart が有効になっていなければ
有効にしてカーネルを作りなおす。

とかしてみてもだめでしょうか?

# ↓にて Redhat6.1, kernel 2.2.14-12, Intel810でXfree86を動かした例もあるようなので不可能ではないと思います。

参考URL:http://www.xfree86.org/pipermail/xpert/2001-May/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さま

いろいろと考えて頂きありがとうございました。
今の段階では、Linuxの知識が乏しいのであまり
難しいことは出来ません。
他のインストール出来る(古い)パソコンにす
ることにしました。

お礼日時:2002/02/27 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!