プロが教えるわが家の防犯対策術!

XPを使っています。

ソフトをいろいろインストールしているのですが、
飼っている犬にソフトの箱をかじられてしまい
シリアル番号がわからなくなってしましました。

万が一、再インストールすることになったらと思うと
心配なので、今のうちに調べておきたいのですが…。

ソフトは別のところに保存していたので無事です。

一番心配なのはAdobeのIllustratorとPhotoshopです…
どちらとも、現在パソコンで使える状態です。

ユーザー登録はしていません。

A 回答 (6件)

インストール時に入力しているのであれば(入力しないと使えない状態なら)大概のソフトは 立ち上げて~ヘルプ~バージョン情報の中か、登

録情報の中で見られるかも…
    • good
    • 5
この回答へのお礼

Illustratorはヘルプで確認できました!!すぐに回答頂き助かりました!Photoshopは残念ながら下四桁が確認できませんでした…

お礼日時:2006/07/03 09:55

Photoshopのバージョンは何ですか?



ヘルプのこのAdobe Photoshopについて、をクリックされると上部に登録名とシリアルが表示されるのですが

うちので確認してみますので(^^;

この回答への補足

7.0です。Photoshopはシリアルの下四桁が伏せられているようです(><)

補足日時:2006/07/05 12:06
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私と同じように探されている方がいらっしゃったらこちらをご覧下さい↓

●シリアルの検索方法●
スタート→「ファイル名を指定して実行」→regedit と入力→レジストリの画面が開くので、その中から「HKEY_LOCAL_MACHINE」のAdobeフォルダを探す→photoshop→Registationの中にSERIAL(シリアル)があります!

お礼日時:2006/07/05 12:20

CDに書かれていると教えてくもっら入るんだから


箱関係ないでしょ。
となると犬関係ないので
まずはそのCDケースを探しましょう。
シリアルが書かれているケースを捨てたとは考えられないでしょうね。
インストール時にシリアルを確認するのにCDケースに
貼ってあったのは確認しているだろうし
    • good
    • 0

IllustratorとPhotoshopのシリアル番号は付属のCDケースに貼ってあります。



CDケースから取出して別の所に保存してあるのであればCDケースを探してくださいね。

ソフトが正常に動作しているのであれば、ヘルプからこのIllustratorとPhotoshopについてそれぞれ情報を見ればライセンスナンバーが表示されますので、それを書き写せばいいだけです。

他のソフトの場合は、ヘルプなどの情報に表示されない場合がありますのでご注意ください

あと、正規ユーザーならユーザー登録をしてください、ユーザー登録してあればもし何かの状態でライセンスナンバーが判らなければそれを調べる事ができますので、登録していなくてシリアル番号を犬に食べられてしまったら

買いかえるしかありませんので(^^;

この回答への補足

Illustlatorはヘルプからシリアル確認できました!ありがとうございます!!
ただ、Photoshopの方はヘルプでは下4桁がわかりませんでした…。他に見る方法はないでしょうか?

補足日時:2006/07/03 09:49
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヘルプではPhotoshopのシリアルは下4桁が伏せられていました。レジストリで確認したところシリアルが見つかりました!windowsはレジストリがあるんですよね…全然使わないので忘れていました!とても助かりました*

お礼日時:2006/07/05 12:12

Adobeの製品のシリアル番号はCD-ROMのケースにシールで張られていますよね?箱には書いていなかったと思います。



私は、オンラインソフトの登録番号などはPDAに保存しています。PCの専用ソフトと同期を取っているので、PDAもしくはPCが生きていれば大丈夫なようにしています。

大切なシリアル番号は紙に印刷してファイリングして保存しておくのが確実な方法です。

この回答への補足

ソフトだけまとめて保存できるケースに入れ替えています…。ほんとうに、そういうふうに保存しておけばよかったです!(><)次は気をつけます…。ご丁寧にアドバイスありがとうございます*

補足日時:2006/07/03 08:42
    • good
    • 1

ヘルプのシステム情報で見られます。


ユーザー登録はしたほうがいいですよ。
それと貴方のシリアル番号を誰かに知られて、
activateされていれば、貴方のものではなく
先方のものとアドビは認識するかと思います。
ですのでアドビのユーザー登録することをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Illustratorはヘルプで確認できました。万が一のためにユーザー登録しておきます!ありがとうございました*

お礼日時:2006/07/03 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています