アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。。
パソコンが欲しいと思っています。
そこで見つけたのが・・・
YahooBB(無線LANパックに1年以上加入)だと、パソコン(WindowsXP メモリ=512MB HDD=60GB)が¥49800(ノートだと¥59800)と格安なのもを見つけました!!

YahooBB(8M)(無線LAN)だと、
月額¥4205になりますが、この料金って高いですか?

A 回答 (3件)

接続方式だけ考えると、一般的には高いですね。

パソコンの購入とパックになっているから、そんな価格になるのでしょうね。

そもそも質問者さんはパソコンを購入したいのか、インターネットを利用したいのか。また、ADSL8Mでインターネット接続の環境条件は大丈夫なのですか。
ADSLは、NTTの収容局までの距離や伝送損失に大きく影響します。その結果によっては、8M以外の契約が最適である可能性もあります。
そこらあたりを十分に考えて、決定された方が良いと思いますよ。
(NTT東日本)
http://www.ntt-east.co.jp/line-info/consent.html
(NTT西日本)
http://www.ntt-west.co.jp/open/senro/senro_user_ …
    • good
    • 0

こんにちは。



え~と、PCの詳細が分かりませんので、判断が付きかねますが・・・(苦笑)
メーカー、CPUの型式、光学ドライブの種類、バンドルされているソフト、ディスクトップならディスプレイの有無&サイズetc・・・
また、ノートだとスペックが落ちるのでは?
あと、1番大事なのは、貴方の使用目的・・・(笑)

私見ですが、私も以前はYahooを使っていましたが、プロバイダー(回線業者)としては、そんなに悪くないと思います(良いとも思いませんが・・・)
コンテンツも割りと充実していますしね。

ただ、Yahoo8Mは距離(線路距離、NTTの電話局からの距離)に弱い傾向がありますので、線路距離が2KM以下なら良いですが、それ以上だと繋がらなかったり、繋がっても遅いと言う事が有りますので、そこの所は考えに入れてください。

また、Yahoo8Mには、BBフォン(IP電話)無しで、月2180円の格安プランが有ります。
これとの価格差(約2000円)×12ヶ月=24000円ですので(無線LANパックは考えに入れず、必要だったら市販品を購入した方が(1万円前後であります、無線LANパックの10ヶ月分)、結果的には割安です)、結局73800円(ノートは83800円)で買う事と同じです。
それに、1年間の最低使用期間が有りますので、その間にYahooで何か有って(繋がらないとか)、解約せざるを得なくなっても、たぶん違約金が発生するのでは?

ADSLは非常に不安定です、昨日まで良くても、今日駄目になる事が有ります(経験上(笑))、そこの所も良く考える必要が有ります。

メールとサイトを見る位で、Gyao程度を見るのでしたら(これは、回線速度に関係しますが)、こんなのも有りますので、Yahoo8M(BBフォン無し)にすれば、あまり変わらないのでは?
http://store.yahoo.co.jp/necdirect/nsl497v300.html
これはメモリーを+258MB増設した方が良いかな?
http://store.yahoo.co.jp/necdirect/nsl484l300.html

では!
    • good
    • 0

こちらが\2180で安くてよいのでは。

http://bbpromo.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!