アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新婚旅行に8日間イタリアへ出かける予定です。
最終の宿泊先であるローマで、2連泊だけをホテルのランクがEXクラスになるオプションがあります。
一人3万円UPですが。
通常はBクラス。Bクラスがどのレベルなのかもわからず不安です。またEXクラスになるとそりゃー豪華なのか?ともいいきれないと思い、迷っています。選択するべきか、経験者の方アドバイスください!

A 回答 (3件)

こんにちは。

回答補足拝見しました。ホームページを拝見しました。Bアリスガーデンは4☆ですね。
ローマのEXクラスはヒルトン、グランド・デ・ラ・ミネルバ、エデン、ウェスティン、などのホテル名を見ると素晴らしい!5☆ばかりですね!特にヒルトンはヴァチカン市国まで車で10分位ですし、高台に建っているので、ルーフレストランから、サンピエトロ寺院などのヴァチカン市国の街並みが見渡せます。エデンは著名人ご用達ですね。格式高いです。ローマがパノラマで見渡せます。ホテル付きのガラス張りのレストランは、ミシュランの☆付だったと思います。
他には利便性を考えるとデ・ラ・ヴィレ・インターコンチネンタル・ローマ辺りでしょうか。ショッピングエリアにも近いですし、お部屋もシックです。

ヨーロッパのホテルはお姫様気分を味わうか、悲しくなってしまうか分かれてしまうことがあります。せっかくの新婚旅行、いいホテルに泊まるのもいいかもしれません。ヨーロッパホテルではコンシェルジェなどを上手く使って、人気のレストランやショーなどの予約を入れるのもいいかもしれません。
よほどクラスの高いホテルのコンシェルジェになると宿泊者以外の方でも困っている人の場合、助けてくれたりするほどです。有能な方がコンシェルジェには付いているので、いつもよりちょっと優雅な気持ちで、気分はアクトレス(笑)で振舞って見て下さい。もちろんお洋服や髪型にも手を入れてください。
楽しめますよ!!
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に詳しい説明ありがとうございます。
haraponさんは、以前イタリアに居住されていたのですか?
もしくは旅行業界の方とか?
アルスガーデンは4☆とのことですが、アルスガーデンに宿泊できるか否かはまだ不明なのです。その同等クラスということなのです。このクラスなら安心できるんですよね?
EXクラスまで選ばずとも。もちろん、選ぶならそれなりの贅沢なものを味わえるのでしょうが。
EXなら、やはりジャケットやワンピースまで着た方がBetterなのでしょうね。

ansonyさんこんにちは

新婚旅行ですか、やっぱり良いホテルに泊まりたいと思うのは当然ですよね、
実際BクラスのホテルとEX(S)クラスのホテルでは全く違います。
 ローマのホテルはヨーロッパのホテル事情の中でかなり悪いほうです。Bクラスのホテルではバスタブなしのところも多く、テルミニ駅周辺に多くあるため治安も良くありません。(バックパッカーが多く泊まってるので安くて美味しいレストランはいっぱいありますよ)

各旅行会社によってランク付けが違ってきますのでどのホテルに泊まるか分かりませんが、ローマのEXもしくはSクラスのホテルといったらマジェスティックやベルニーニブリストルあたりのホテルでしょう。マジェスティックなんかはマドンナの常宿(今は不明)でしたよ。
 ホテル自体の調度品はとてもお金がかかってます、ロビーに入ると外とは別世界です。部屋の中も家具とかは立派ですが、何せ建物自体が古いので水周りはそんなに良くは無いです。

EXホテルに泊まるならコンセルジュをどんどん使いましょう。どんな要望でも一生懸命ゲストの希望に添えるよう動いてくれます。これが他のホテルと全く違うところで、とてもイタリア人とは思えないサービスと機敏な動き。さすがEXです
 そして値段はかなり高いですがホテル内レストランを利用する!!新婚旅行だから奮発しましょう!
 日本語は期待できません。よくホテルガイドに日本人スタッフ駐在とか書いてますが見た記憶がありません。他のお客さんにあわせて英語を使いましょう。
 3万の価値はあると思いますが、客層が西洋人のリッチマン(死語?)だらけなのでそれなりの格好しないとかなり恥ずかしいかも、、、

スリに注意して楽しい旅行を!!!!!

• 0

ansonyさん、ご結婚おめでとうございます。

新婚旅行にイタリアなんて素敵ですね。向こうはハネムーンにふさわしい、楽しめる国なので、満喫してくださいね。

ところでホテルなのですが、ツアーなのでしょうか?もしツアーだとしたら料金表に載っていると思うのです。その会社のホームページとかありませんか?
もしくはBクラスのホテルというのが大体どのくらいなのかがわからないとちょっと回答は難しいような気がします。通常ホテルは☆の数で評価しますので、Bクラスがどのくらいなのかを知りたいです。
また、せっかくの新婚旅行なんですから、ホテルはしっかり調べておいた方がいいですよ。イタリアに限らず、ヨーロッパのホテルは本当にピンキリです。
イタリアはフィレンツェでしょうか?フィレンツェやローマで通常だと・・・。
メディテラネオやアメリカンパレス、クリスタロ、ノルドノーバ辺りがスタンダードでしょうか。
後それよりも高級となると・・・。グランドホテルフローレンス、ローマ、ホテルラファエロ、ホテルリッツ、ボバホテルアレキサンダー、ミラノでデラビレホテル、ヒルトンミラノ、スターホテルリッツ、ローマでグランドホテルパレス、ホテルサヴォイなどでしょうか・・・。
憶測になってしまいましたが、せめてその会社の言っているBクラス(スタンダード?)がどの辺りなのかが分かればもう少しはっきりするのですが・・・
ヨーロッパのホテルは本当に「!?」というのがたまにあります。まぁ、古いのも「伝統がある」と言えますけどね。かたや「え?」という値段で内装に凝ったものがあったりします。
ansonyさんが使われるホテルが気に入るといいですね。せっかくの新婚旅行ですから!楽しんできて下さいね。

この回答への補足

http://nta.opendoor.co.jp/web_search/ws_tour_det …
上記のツアーです。
ホテルのクラスは、ミラノがコンコルドクラス、ベニスはアンバシアトリクラス、フィレンツエはフレミングクラス、ローマはアルスガーデンクラスと記載されていました。ローマでの宿泊(2連泊)をEXにするか否か、いかがなものでしょう?

• 0