アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月ニの腕の脱毛をしてきて、1ヵ月以上たったのですが、埋没毛というか黒いポツポツがいまだにとれません。普通2~3週間で抜け落ちると言いますし一緒にやった脇は取れてきています。どうすれば良いでしょうか?

A 回答 (3件)

埋没毛は毛の発育が止まるまで放っておくと、ほとんどの場合は自然に分解され排泄されるようですが、異物反応による炎症を起こしてしまうケースもあるようです。

炎症を起こした場合は、皮膚科で診察してもらうようにしたほうがいいみたいです。

どうしても自分で処理したい場合は、よく消毒した針と毛抜きを用います。まず、皮膚を消毒液などで消毒します。その後、針を使用して毛を起こし、毛抜きで抜きます。あとは抗生物質の入ったクリームや軟膏などをつけておきましょう。毛穴から雑菌が入るのを防ぎます。毛穴はしばらくの間赤みを帯びますので、その間は清潔に保つ必要があります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答有り難うございます。なかなか大胆な感じですね。手先が不器用なのでちょっと心配です(笑)

お礼日時:2006/07/04 12:11

2です お礼ありがとうございます


気になってしまったので再度書き込みます
スクラブは肌にとても負担をかけるので
ちょっ中止しておいてください
お願いします。

顔に使って余っているクリームとか化粧水を使ってみてくださいね^^
失礼しました
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり失礼しました。アドバイス有り難うございます。とりあえずスクラブはひざなどに使用するにとどめたいと思います。

お礼日時:2006/07/25 12:19

お店の人に専用ジェルをもらいませんでしたか?


皮膚をやわらかくして毛を出す化粧品です
もしなかったら 顔用でかまいません
保湿してください
化粧水 乳液とつけてくださいね
最初のうもれ毛はつっついていいと思いますが
傷になりやすいので
できれば自然に出るまで放っておいてください
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そんなジェルがあるんですか!?知らなかった。私は医院でやってもらったんですがそういったものは出されなかったです。一応スクラブを使ったりしてるんですが取れそうで取れなくてイライラします…。
とりあえず保湿をこころがけます!

お礼日時:2006/07/04 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!