プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Yahoo!ファイナンスの総合ランキングで1位
に選ばれ続ける『NTTグループカード』

購入代金の1%が引き落としの際にキャッシュバック
される『ポケットカード』

などは調べました。

他にステータスなどを含めて、お進めの
カードはありますでしょうか?

アメックスのセンチュリオンなどは持てませんので
まー一般人が持てるレベルでご教示ください

A 回答 (3件)

質問されてから日もたってるので、もうチェックされていないかな?

パワーとステイタスのバランスがとれてるという意味では、三井住友のゴールドカードなんかが一番だと思いますよ。マイベイす・リボで年会費を半額に出来ますし、利用する店によってはポイントが最大10倍付きます。加えて銀行系なので、ステイタスは文句なしです。

あとステイタスに重点を置かれるなら、やはりダイナースは外せませんね。私は質問者様ほど年収はありませんが、問題なく審査も通って発行されました。20代のホルダーも存在するようです。決済性やポイント還元率は悪いのですが、これらを補う意味で、上記の三井住友を持たれると良いと思います。
ダイナースと三井住友のゴールドカードの両方を持ったところで、年会費は2万強です。AMEXのゴールドより確実に安いです。

ちなみにP-ONEカードは、最強かも知れませんが、ステイタスも考慮される質問者様には相応しいとは思えませんね。今やサラ金系のカードだし。私が作った当時は流通系(MyCal)だったのですが、私の保有カードの中では「指名解雇」の筆頭候補です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

カードぐらいちょっと気取ってみたかったので
とても参考になりました。
ありがとうございました

わたしはクレジットカードの乗換えでこちらで質問しましたが、やはりポケットカードのP-oneカードが最強ですね。

一般カードでしたら年会費無料ですし。
remonpakiraは28歳で年収1000万円弱とのことなので、P-oneゴールドカードがいいのではないでしょうか?ステイタス性は希薄ですが、それなりに特典がつきますし、年50万円以上の利用なら5000円キャッシュバックされます。年会費が6000円なので実質年会費1000円になります。

参考URL:http://www.pocketcard.co.jp/card/card_016.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはりp-one強いですか。

いつでもどこでも1%キャッシュバックなのは
魅力ですよね
ドラクエ世代なのでゲームに出てきた
ゴールドカードのような雰囲気が私も
惹かれていました。

参考にします
ありがとうございました

そりゃ、P-oneが一番パワーがあるのでしょうが・・・

一般人が持てる範囲っつーのが、分かりませんが、ステータス込みだったら・・・・

NICOS-ゴールド(スマイルクラブ加入)
三井住友VISA-ゴールド(マイペイスリボ設定)

あたりでしょうか。

なお、まだまだパワーがあるカードありますが・・・・年会費無料ゴールドとか、年会費半額ポイント2倍ゴールドとか、年会費2700円くらいで、普通のVISAゴールドのマイペイスリボ設定が持てたり・・・

まあ、探してみてください。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
一般人が持てる範囲、、というか
年収一千万弱、28才の私が持てるカードで
お勧めはという質問でした。すいません。

dod1972さんはどんなカードを持たれていますか?

• 0