アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 事情があって、この世代の女の子にプレゼントをする事になったのですが、子供がいないので、何が流行なのか、欲しいのか、そのニーズが全くわかりません。
 今流行っている物、これから流行りそうな物などを教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

こんにちは。


中学生が微妙なんですが・・・・。
Angel Blueはどうですか?。
ナルミヤインターナショナルの服のブランドのキャラクターから
雑貨なども販売されるくらい人気が出たキャラクターなの
ですが・・・・。

・マクドナルドのハッピーセットの景品にもなった事があります。
・JALの機内販売で、ブレスレットとか、キャスター付きカバン、
 マニキュアセットなども販売してました。
 子供へ無料でくれる玩具の中に、冷蔵庫で貼られるマグネットに
 このAngel Blueのキャラクターがありました。
・日本橋高島屋の文房具売り場の近くに、Angel Blueの
 文房具売り場があり、結構にぎわっていました。(今年の3月)。
 他の大きいデパートでも売り場が存在するかもしれません。
 新宿の伊勢丹の文房具売り場付近でも、売り場があったような気が
 するのですが・・・・。あったかどうかは断言できません。
 ごめんなさい。
・キャラクターの一人に「Go Go ナカムラクン」というのが
 存在します。水色っぽいキャラクターです。

私の友人のお子さん(小学校5年)の女の子は、このブランドの服が
大好きです。でも、高価なので、親も1シーズンに1枚買うのが
やっとだと言ってました。

小学校低学年の女の子は、サンリオのシナモン(白い、耳が大きい犬)、
ディズニーのプリンセスシリーズ(ピンク色の小物が多い)の物を
持ってるお子さんが多いようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的なお店までご紹介頂きありがとうございました。
早速出向いてみました。
ナカムラクン、一昨年に使いまして、非常に喜ばれたそうです。
詳細な情報、感謝します!

お礼日時:2007/01/23 06:52

今小5です


低学年は、ラブベリー・ふたりはプリキュア・たまごっち
中学年は、サンエックスのみかんぼうやなどですかね。
高学年は、ディズニーやスポンジボブ
中学生は、たぶんポーチとかですかぇ
参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずい!!
知らないキャラばかりとあせってしまいました。
早速、お店に見に行きました。
まだまだ知らないものばかりと反省・・・・。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/23 06:56

今中2です。


低学年は↓にもあったようにラブ&ベリーやたまごっちなどです。
高学年ぐらいになると結構今の子はオシャレなので
くしとヵ髪飾りとかが良いと思います。
中学生はやはりオシャレものです。
くし、鏡などはディズニー系などが良いのではないかと思います。
子供っぽすぎるのはダメです。
少し大人っぽいものの方が良いと思います。
私の場合去年はおっきめのキーホルダー(通学鞄に付ける)などが欲しかったです!
参考になればいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同世代からのコメント、ありがとうございました。
大変参考になりました。
大人の目からみると中学生を超えると難しいんですよね。
大人っぽいもの、キーホルダなど探していいものみつけました。

お礼日時:2007/01/23 06:55

うちの小1の娘が好きなキャラクターは


「シナモン」「おしゃれ魔女ラブ&ベリー」
「たまごっち」です。
低学年には小さなぬいぐるみとかもいいですよ。
あとシールとかメモ帳も喜ぶと思います。

うちの中1の娘が喜びそうなのは 小さな鏡とクシが入ったかわいいポーチとか、キーホルダーなんかもいいかも。
特にキャラクターは言わないですね。

子ども向けの 付録のついた雑誌を年齢に合わせて買ってあげても、うちの子は喜びます。
小学館の「1年生」とかありますよね。中学生なら「ちゃお」とかおしゃれ好きな女の子なら「プチレモン」なんかもいいかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シナモン・・・知りませんでした。
ラブ&ベリーは確かに人気ですね。
でも、そろそろすたれているかな?と思ったのですが、まだまだ
人気と教えていただいて、これに決めました!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/23 06:53

幼稚園から中学生までのお教室をやっています。


子供達に楽しく学んでもらうため、クリスマスや夏のお楽しみ会でプレゼントを配るのですが、高学年以上にはいつも選ぶのに苦労しています。
全世代に共通するのは、ディズニーですね。
低学年はキャラが付いていれば大体なんでも喜びます。
男の子は圧倒的にムシキング(あとはポケモン、ヒーロー者)なんですが、女の子は多種多様です。ディズニーでは、ミニーちゃん、マリーちゃん、サンリオではキティ、シナモンロールなど、やはり赤やピンク系を使った可愛いキャラが人気です。ラブべりは、やっていることいない子で差があります。
中学年は幼い系とお姉さん系で好みが分かれる頃です。
高学年から中学になると、ディズニーでもプーさんやスティッチなんかが人気がありますね。スヌーピー派もいます。ナイトメア、モノクロブタとかいうモノトーンのキャラやナイキやプーマなどのスポーツブランドを持つ子も多いです。あとはカールおじさんのような、商品とのタイアップ物。アイドルグッズに流れる子もいます。
私は困ったときは100均に行って、お菓子や小物を組み合わせてます。ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
たくさんありすぎて、いちいち確認していたら、訳判らなくなってきてしまいました。十人十色なんですね。
毎年の事なので、非常に参考になります。

お礼日時:2007/01/23 06:50

週末の朝の子供向けアニメの中のCMで、


マクド○ルドや、小学生向け月刊誌で取り上げられているキャラクターそのものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござました。
お礼が送れて申し訳ありません。

お礼日時:2007/01/23 06:18

ディズニーのキャラクターやサンリオのキャラクターは人気だと思います。


ディズニーですと、マリーちゃんとかベビーミニーとかスティッチとか…。
サンリオだとキティちゃん、チャーミーとかは定番だと思います。
文房具は誰でも喜ばれると思いますよ。
あとはポーチとか鏡、くしなど。
分からなかったらお店の方に聞いてみると良いものを薦めてくださるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お店の方に聞くのは常套手段として使っていましたが、ディズニーとその他キャラと扱っているお店が違うため、それぞれ自分の店の商品の範囲内で薦めるのです。
4人の世代にあったものにしないと喧嘩になるだろうし・・・などと悩んでおりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/03 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!