プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

義父に胆石が見つかり、手術の必要があると診断され、病院を探しています。
義父は症例数の多い大きな病院が良いのではと思っているようです。
東京都内、または多摩エリアで、胆石の手術をされた方、もしくは、胆石の手術の症例数の多い病院をご存知の方情報をお願いします。

A 回答 (1件)

都内でしたら東海大学医学部付属病院はいかがでしょうか?


症例数はかなりあると思います。
伊勢原の東海でしたが私はそこで胆石の手術を
しました。
胆石の手術は難しい手術ではないと聞いていますので
症例数の多い病院を優先でお選びになるより
信頼できる先生がいらっしゃればその先生にお願い
するのが安心できるのではないかなぁ~とも思います。
開腹手術にしても腹部境手術にしても1週間~2週間
程度の入院となると思いますので介護される方の交通
の便などもありますよね^^

お大事になさって下さい♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私も手術は自分が先生を信頼できるのか?ということが大切だと思っているんですけど・・・義父はとにかく大きな病院なら安心だろうと思っているようです^_^;

入院中は嫁である私が、病院に通わなければならないので、遠いところでは確かに困るんですよね~。

経験をお聞かせくださりありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/07/06 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!