アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、今年成人したばかりの男です。
最近、まばたきをすると左目に睫毛が入るようになってしまいました。
実は、ここ1年半で50kg後半から50kgまで体重が落ちて体重が落ちるにつれ、朝は一重のような感じで昼になるにつれ奥二重になる日が続き、以前と目の大きさが少し変わったとは思っていた矢先のに睫毛が目に入るようになってしまいました。

気になったので、眼科に行ったところ睫毛を数本(おそらくは6本程度)が目に入っているとの事で上の睫毛を抜いてもらいました。

そこで、先生に言われた事はビューラーを使って睫毛を上げてください。との事でした。
最初は戸惑いましたが、確かにビューラーをすると1時間程度は目に睫毛が入らないので、妥協はしていたのです。
しかし、当方男なので目が痛くなるたびに大学やバイト先でビューラーを使うという事は出来ない為に悩んでいます。
逆睫毛では無いとは思うのですが、手術することによって改善するのであればいっそ手術したほうが・・・と思っています。

インターネットでしらべたところによると、逆睫毛等の手術は二重手術にするものだと見ました。
私の場合は保険適用をすると左目だけになるのでしょうか??(右目は一重だったり奥二重だったりします)左目のみの処置になるのでしょうか?

または、別の方法で何か処置できるのでしょうか??

運転をしている時に目を擦っていて、一度怖い目にあって以来真剣に悩んでおります。
どなたか詳しい方回答おねがいいたします。

A 回答 (3件)

保健適応は左目だけになります。

難しい手術ではないので、いっそのこと手術した方が楽だと思いますよ。
 ただ、多少お金はかかりますが、私は思い切って美容整形で手術をするほうをお勧めします。(保険はききませんが)二重にするだけなら両目で10万円前後です。ご存知の通り、プチ整形などで美容整形の医師がこなす手術件数がとても多いので、二重の手術に関しては、一般の眼科より普通はずっと上手いんです。
二重の幅など、細かいところまで美容整形の方が聞いてくれると思いますので、選択肢に入れてみてはいかがでしょうか?
カウンセリング、という形だと、無料です。二重にする場合は、二重の幅を広めにしてもらうと、まつげがしっかり上がります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

しっかりとした二重になるということは、ぱっと見で外見も変わってしまうという事ですよね・・・。
今の奥二重を上手く維持しつつという事を考えていたのですが・・・。
確かに、見た目と将来付き合っていく顔なので保険が利かないとはいえ、顔にメスを入れる訳ですから経験豊富な美容外科の選択考えた方がよさそうですね。
回答ありがとございます。

お礼日時:2006/07/05 23:26

私は2年前二重目的で逆睫毛の手術を受けました。

前は片方だけ若干奥二重だったと思います。保険は両目きいたような気がしますが。。費用は両目で1万円だったと記憶しています。術前術後の通院費を合わせても3万円越さない程度でした。お近くの大きい眼科に相談してみてください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

両目とも保険が適用されることもあるんですね・・・。参考になりました。費用が一万円程度なのであれば、私にも支払えそうです。

お礼日時:2006/07/22 10:57

こんばんは。

元美容部員です。逆睫毛お辛いでしょうね・・・。私の記憶が正しければ保険適用は左のみのはずです。ビューラーで睫毛をあげたあと「透明色のウォータープルーフタイプ(汗水に強いタイプの事)」のマスカラを下から上に押し上げる様に付けると一日下がってこないですよ。透明なら他人にバレナイしビューラーを持ち歩く必要も無くなりますからね!一生の事を思えばプチ整形が良いのでは・・・。片目は保険を使って右目は自己負担になるけれどプチならまた元に戻せると聞きましたし。お大事になさって下さい!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりプチ整形ですか・・・。ウォータープルーフタイプですね。そちらを一先ず試してみたいと思います。アドバイス有難うございます。とても参考になりました。

お礼日時:2006/07/05 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!