アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここまでいくと犯罪かと思えるくらい下らない話なんですが、でも逆にだぁぁぁぁぁれも言い出さないので、試しに発言してみることにしました(笑)

ここに「OkWeb」から質問をするとき、そのURLが、www.okweb.ne.jp/oshiete_new.php3 になってますよね。
 で、こいつの「oshiete_new」の部分なんですけど、これを俺はいつも、「おしえてにゅう~~(ハート)」と読んでしまいます(笑)

同じこと考えてる人、何人くらいいます?(笑)

A 回答 (3件)

ある意味、今ものすごく安心感でいっぱいです(笑)。

あ、でも私の場合、「おしえてにゅう~~」ではないのですよ、残念ですが(?)。

そのあとです。『php3』。
なぜか、「ぱっぷさん」です。私の中で。

このサイトがすごく重たくて、なかなか画面が切り替わらない時にアドレスバーを睨みつけていたら、不意にこの言葉が降ってわいてきまして、ものすごい脱力感に苛まれました。それ以来とり付かれております。

なんだかものすごぉーく肩こり治りそうな薬のような気もするし、のっぽさんの兄弟のような気がしないでもないし(謎)。
しかも、そのあとに「?」が付いているので、疑問形です。
自分の勝手な妄想の中で、どんどん新キャラが出来上がっていきます。

タイトルに惹かれ、更にdeagleさんの勇気に感服いたしまして、赤っ恥覚悟で参加させていただきました(大げさだわ。笑)。
そしてちなみに、#1のかたの「ちゅーしてー」・・・。
うちの息子(2歳)もそう言います。親子でおバカですねー。
(あ、#1の方のフォローになってないですね(汗)、すみません。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっと同志にめぐり合いましたね(笑)
 俺の場合、.php3 というのが何なのか知っていたので、ぱっぷさんはまさに思いもしませんでしたが(^_^; でもこれからはこの人も俺のユカイな仲間達の一員です(笑)
 でも?がついてるから、いそうでいなくてやっぱりいたという「第三の男」的な人なのでしょう(笑)

ちなみに、#1の方のやつは俺も小学校の頃聴いたことありましたよ。たしか色々とバージョンがあったと思います。

私は、教えてgooを使っていますが、

「おしえてにゅう~~」と呼んだことはありませんね。

おしえてぐぅ~ のイントネーションは、結構、気に入っていますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

Gooの方も「oshiete_new」なんですか?
 俺は逆にそっちは使ったことがないのです。
 しかし……「おしえてにゅう~」は、割と希有な発想なんでしょうかね(^_^;
 「考えてることが普通の人と違う」とはよく言われるんですが(笑)

こんにちは。

う~ん、実に下らん! しかも物凄く凶悪犯ですね!(爆)

私はこうです。
SUNDAY・MONDAY・TUESDAY・………
すってー、もんでー、ちゅーしてー、………

あぁ、私も犯罪者なのか?

see you
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

しかし「おしえてにゅう」とは思ってらっしゃらなかったようですね。なぜだろう……うーん(笑)
 ぜひとも水曜日以降を、「語呂と意味がキチッとした形で」教えていただきたいです(笑)