アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、はじめまして!私は生まれつきのすごい天然パーマで、縮毛矯正歴も
もう5~6年になります。ここまでくると、大体自分のくせ毛のペースもわかって
きて、6ヶ月くらい過ぎると、そろそろ縮毛しなきゃ、って思うのですが。
最近、おととしあたりからすごく流行ってる、ふわふわパーマなるもの
にすごく憧れていて、髪を伸ばしてきましたが、ついに胸のあたりまで伸びたので
パーマをかけたくてしょうがありません。けれども、せっかく縮毛でまっすぐに
しているのにパーマをかけるというと、親も反対しますし、自分でもなんか
無駄遣いしているようなかんじがします。
たとえば、くせがでてくるのを待って、
前髪だけ縮毛をかけて、後ろ髪だけパーマっていうのは、
天パの私に、可能なんでしょうか?
その場合のパーマも、くりんくりんのパーマであっても、
縮毛をかける前のような、ボリュームを抑えることはできるのでしょうか?

どうか教えてください・・・・。

A 回答 (2件)

これは妥協になってしまうのですが、どうしてもパーマをかけたければ、ヘアーアイロンをお使いになってはいかがでしょうか。

いちいち自分で巻かなければならないのが面倒ですが、縮毛矯正とパーマを繰り返すよりは、髪も痛まず、コストも安く済むと思うのです。また、日によって今日はストレートで行こう、とか出来ますし。
自分も癖毛で矯正をかけております。お気持ちはよくわかりますよ。
パーマをかけたいと思っても、髪が痛みやすいので諦めております。そのために、私はヘアーアイロンを使用しております。
あまりお役に立てずに申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのおこたえ、ありがとうございました!!
ヘアーアイロンか~~・・・。その手があったかというかんじですね。
ありがとうございました!

正直に書かせていただきますと,kuro66さんの髪の毛の状態等を見せていただかないと専門家として回答できません。

前髪だけ縮毛矯正(略して「縮毛」とだけ書かないようにしてくださいね。意味が違ってきちゃいますから・・・)をかけて,後ろ髪にパーマをあてる事は可能です。
ただ,やはり,縮毛の度合いなどを見てみないことには,パーマをどのくらいの強さでかけるのか,ロットを巻くときのテンションはどうするのか,これらを決めかねます。
場合によっては,後ろ髪はそのままでも良い時もありますのでね。
また,ボリュームはなんとでもなるはずです。
逆に言えば,パーマのあて方ひとつで縮毛矯正前よりもボリュームが出てしまうこともあります。もちろん,その逆も同じです。

美容師・理容師の方に直接見てもらい,相談にのってもらうことをお勧めします。
    • 0