プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えばJR東日本の関連会社で発売している飲料製品は当然JR東日本線エリアでしか売っていないと思いますが、それをふまえて…

先日、JR新橋駅構内の販売機でJR東海関連会社製品のお茶が売られていて驚きました。新たに扱い始めたのか、以前からなのかはわかりません。

他社の製品を自社のエリア内で販売しているケースは記憶にありません。こうしたケースは、珍しいと考えて良いでしょうか?

それとJR○○駅ではJR●●社の飲料製品を売っている、などのケースをご存知でしたら教えて下さい。

なお、列車内の自販機・車内販売は対象外とさせて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

 JR新橋駅やJR有楽町駅にはJR東海関連会社の売店があります。



 まず、新幹線高架下はJR東海の敷地ですので、ここにあるキヨスクや自販機(オレンジ色が多い)は東海キヨスク(JR東海)の管轄だったりします。よく見るとロゴがJR東日本の物と違いますから。
 理由はわかりませんが、新橋駅の横須賀線地下駅も売店に関しては東海キヨスクの管轄ですので、こちらでもJR東海関連会社の商品が売られていることでしょう。
 ちなみに東海キヨスクの店舗は関西空港にもあるらしいです。

 北海道キヨスクは羽田空港に店舗を持っています。また、札幌市営地下鉄の売店も北海道キヨスクです。

参考URL:http://www.kiosk.co.jp/kaisya/eria/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!