プロが教えるわが家の防犯対策術!

検索エンジンのグーグルはなにのプログラムでかかれているのでしょうか?

A 回答 (3件)

1998年の論文によると、 "Most of Google is implemented in C or C++ for efficiency and can run in either Solaris or Linux. " と記述されています。

ですので、 C言語とC++だと思います。今、おそらく、そのままだと思います。変更する必要性はないと思いますからね。

論文の名前は、
Lawrence page and Sergey Brin. The anatomy of a large-scale lypertextual web search engine. Proceedings of the Seventh International Web Conference (WWW98), 1998
です。参考URLで読めます。4-1の最初に引用部分があります。

ちなみに、論文の著者の2人は、Google の共同創設者です。

参考URL:http://www7.scu.edu.au/programme/fullpapers/1921 …
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こんなプログラム書けたらいいなと思って、質問しました。難しそうです。

お礼日時:2002/02/27 09:29

たしか、googleはLINUXマシンを数千台くらい並列で動かしているらしいですから、C言語でかかれているでしょうね。


見た目はHTMLとCGIですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても助かります。

お礼日時:2002/02/27 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!