プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく洋食屋とイタリアンレストランに出掛けます。
店によって大好きなルッコラーの入った料理が無い場合がほとんどです。
是非ルッコラーのレシピを教えてください。

A 回答 (4件)

サラダが一番!!


ブラジルでは、サラダです。

私のお勧めサラダは・・・・
ライスペーパーをもどし、適当に切ります。
レタス、キュウリ、ルッコラ、サラダバーネット、チャイブをこれまた適当に切ります
色に人参の極細切りを作ります。
照り焼きチキン、ローストビーフ、ハムなどお好みのものと混ぜ合わせ
焙煎ゴマドレッシングで食べます。
おいしいですよ!!
    • good
    • 0

ルッコラなら、パニーニが一番と信じてます。


生ハムとルッコラ、またはチーズとルッコラで。
あとは、にんにくの切り口をなすったお皿に生で盛って、
塩とオリーブオイルをかけただけでむしゃむしゃ。
ベーコン入りペペロンチーノの上にどさっと載せるとか。
ルッコラ、大好きですっ。
    • good
    • 1

私は、サラダを作る時に加えたり、オリーブオイルで軽く炒めたりして食べています。

(塩・コショウ・レモン汁)
さっと茹でて、お浸しにして食べても美味しいですよ。

ルッコラーを使ったお料理が載ったH.Pを、ご紹介します。

*トマトの花飾り
http://www.j-diner.com/ow/sozai/recipe_2.html

*じゃがいもと生ハムのサラダ
http://www.j-diner.com/ow/sozai/recipe_3.html

*生ハムとルッコラのスパゲッティ
http://members.jcom.home.ne.jp/s.yoko/supa_hamu. …

*魚貝とハーブのグリルサラダ
http://www.zennoh.or.jp/ZENNOH/TOPICS/APRON/9806 …

*ハムのマリネ
http://www.kanofarm.com/hum/recipe.html
    • good
    • 0

私も好きです。



初めて食べたときには「変な味…、あ、ごまか!」なんて感じでしたが、慣れちゃうと、無いのが
さみしくなりますね。

私はもっぱら生で使うしか知りません。なので、レシピってほどではないのですが…

・サラダに散らす
・ピザに散らす
・トースト(or フランスパン)に散らす

ってなくらいです。パンに散らすときには、焼く前にパンにオリーブオイルを振ります。
やっぱりトマトと相性が良いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!