プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Igor3.16を初めて使って、グラフを作成しているものです。
軸の値の有効数字を変えたいのですが、うまくできません。
具体的には、3.0や2.0を3や2に変更したいのです。
メニューバーやグラフのあちこちをいじくったり、ネットで変更方法をいろいろ検索しましたが、よく分かりませんでした。
旧いバージョンですが、どなたかご存知の方がおられましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

軸をダブルクリックするとメニューが出てきますよね。

その中に「手動で設定」というような名前のボタンがあるはずなので、それを開くと数字の桁数や補助メモリの数の指定ができます。
(記憶のみで書いているので、「手動で設定」という部分の名前は怪しいのですが、このような意味のボタンがあると思います)
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
実は質問を投稿した後、解決しました。
Igor3.16は英語のバージョンなので、「手動で設定」というボタンはありません。
メニューバーのModify Axisを選択し、Modify AxisダイアログからTweaks-Ticksを選択し、No trailing zerosをチェックすると、目盛りの値が整数になりました。
どうもお騒がせしました。