アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしても見たい番組があるのですが、自分の住んでいる地域(新潟)では見れません・・・。

テレビせとうち、テレビ埼玉、千葉テレビの3局で、いずれも深夜の音楽番組なんですが、どうにかして一つだけでも見る方法はないでしょうか?
知り合いがいないので、ビデオに録画を頼む事も出来ません。

諦めるしかないいんでしょうか?

何かご存知の方いましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

調べてみましたが、完全なローカル番組で、他地域ではネットされてません。


衛星でも見る事も出来ませんので、エリア内にお知りあいがいないとなると、他の手段に頼るしかなさそうです。

特定の出演者のみが見たいのでしたら、出演者のファンサイトや掲示板で録画の情報を募るのが効果的だと思います。
番組のファンによるサイトや掲示板などがあれば、そこ利用して呼びかける手もあると思います。

ダメ元で、各テレビ局にネットを嘆願してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べて頂き、ありがとうございます。

見たいバンドのファンサイトには、撮ってくれる方がいないかとお願いの書きこみをしているのですが、今の所みつからなくて・・・。

番組のファンですか・・・気が付きませんでした。
探してみます。

また質問で申し訳ないのですが、ネットとはパソコンで観れるって事ですか?(パソコン初心者なので、よくわからなくて)教えて頂けたら嬉しいです♪

お礼日時:2006/07/04 22:24

ローカル局が独自の番組を制作するのは、全国ネットの番組と差別化するためです。


特に関東広域圏内の独立U局である千葉テレビやテレビ埼玉は必然的に独自番組が多くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うう~ん・・・
難しいですね。差別化ですか・・・。

地方の独自番組というのは、その事に興味がある者としては堪らないんですよねぇ。

お礼日時:2006/07/05 20:12

>ネットとはパソコンで観れるって事ですか?



可能性はゼロじゃないですが、結果的に違法行為となります。

実は、ファンサイトなどで第三者に対して録画やコピーを頼むのも著作権法では違法になってしまいます。
(無償行為でも違法です。)

なので、仮に視聴方法が分かっていたとしても、これ以上の詳細な手順を、この場で書く事は出来ません。

私も、以前からエリアやネットの問題に対してに苛立っていたのですが、ネットの時代になっても著作権や権利問題を盾にして一向に解消されないので、本当に腹立たしく思ってます。

一刻も早く、合法的に需要と供給が一致して視聴できる状況が来ると良いのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違法なんですか!?
知りませんでした。

地域によって観れない番組があるのは辛いです。
その地域限定の出演者、内容では無いと思うのでなおさらです。

テレビ局に電話してみます。
何て言われるのかわかりませんが・・・

あぁ~。見たいです!!>_<

お礼日時:2006/07/04 23:20

こんばんわ。

車にナビ(テレビ)付いていますか?
私は電波の入るところまで行き、車で見ます。
どーーーしても見たい番組ですから、こんな苦労もなんのその! たまたま近くに穴場があってお菓子とコーヒー持参で行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナビどころか車も無いんです。
車内で見るのもイイ雰囲気そうですね!

見れる地域で一泊し、ホテルで見る!って考えもあったのですが、経済的な理由で無理でした・・・。

お礼日時:2006/07/04 22:15

肝心の番組名を書いて頂かないと・・・。



番組によっては、衛星で見られる事もありますので。

この回答への補足

すいません。補足します。

テレビせとうち
「Free Pass~音楽専科~」

テレビ埼玉
「AYAのBEAT☆JACK」jump up内

千葉テレビ
「AYAのBEAT☆JACK」jump up内

です。

衛星というと、工事など必要なのでしょうか?

補足日時:2006/07/04 21:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!