アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 仕事は東京都内の外資系金融で、私の会社の上司Nさんは28歳のキャリアウーマンでみんなに仕事上は慕われています。
 しかし、周りの同僚はそのNさんを片桐はいりに似ているので「片桐はいり、片桐はいり」と言ってます。(影で)
 私は全くそうは思わなかったものの、みんながそういうので次第に見えるようになりました。
 そこでなんですが・・・・・・・・。

Q1)片桐はいりさんに似ている人がいたらどんな印象を持たれますか?

Q2)独身みたいなんですが、「付き合ってください」って言われたら付き合いますか?(男性にご質問)

Q3)その、はいりさんに告白されたんですが、好きな人は同僚の高樹千佳子に似ている23歳の後輩なんです。はいりさんを断ったら報復されそう(会社におれなくなるとか)です。うまくお断りする方法はないでしょうか?

 質問はかなり深刻なので出来ましたらご回答お願いいたします。(ご回答はどんな意見でもなんでも結構です。)

A 回答 (5件)

Q1)片桐はいりさんに似ている人がいたらどんな印象を持たれますか?


似た人がいるものだなあ。

Q2)独身みたいなんですが、「付き合ってください」って言われたら付き合いますか?(男性にご質問)
女性ですが、似ているだけで付き合うか付き合わないか判断できないんじゃないですか?

Q3)うまくお断りする方法はないでしょうか?
さあ...でも断った事を理由に報復されたりしたら、外資の金融なら社内にセクハラ・パワハラコミッティーみたいなものが必ずあるでしょう?そこに訴えればよいのでは。

深刻な悩みなのか、片桐はいり似のあんまりキレイではない人をバカにしてるのかよくわかりませんが...
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/05 09:22

Q1 全然いいと思いますよ


Q2 好きでもない人と付き合うと最終的にはもっと報復されると思います
Q3 ごめんなさい。それ以外はいいわけっぽいから何も言わない。
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/05 09:22

Q1) えらが張ってて四角い顔のイメージ、でも面白くて優しそうで、おおらかで純粋な性格って感じですかね。


Q2) 女性なので、何とも言えませんが、片桐はいりさんがどうのではなく、タイプの問題かと思います。
Q3) 別に貴方の好きな人が誰に似てるとか関係ないと思いますし、好きな人がいるのですから、本当の事を言って断ればいいと思います。
断ったから会社にいれなくなるとか余計な事を考え過ぎなんではないでしょうか?
そのNさんより可愛い人を好きだからNさんが僻むと勝手に想像してる貴方の考え方がおかしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/05 09:22

1と2.片桐はいりはパスだけど、アゴの広い女性はタイプなので場合によりますね(^^;



3.今付き合っている人が居ますので、と付き合ってなくても断りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/05 09:23

 Q1.「女の人なのに・・・。

ちょっと気の毒だな。」と思います。
 Q2.遠慮します。
 Q3.「好きな子がいますので・・・。」
    「付き合っている子がいますので・・・。」
    こう言って断るのが 無難かな・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/05 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!