アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あたしのMacはOSX Tigerで、Quick Timeはちょーど今アップデートしたトコでバージョン7.1.2です。

私事ですが、LAと大阪で遠距離恋愛をしておりまして、先日初めてビデオメール送ったんですね。
カシオのEXILIMで撮影したやつで、11MBホドです。

そいで、彼はWindowsでソレ見れたみたいなんですが、彼がくれたお返事movieはあたしのMacでは声しか聞こえないんです。。。

拡張子はあたしのが「.AVI」、彼からのは「.avi」です。大文字小文字が違うだけです。
あ、でもサイズはだいぶ違いました。
あたしのが11Mなのに比べて彼のは2Mです。

どないかしたらウチでも映像も見れるようになりますか???
めさめさ見たいので、お知恵を貸してください(>_<)

A 回答 (4件)

参考URL(過去ログです)にあるコーデックをインストールしてみて下さい。



また、同じようにVLCと言う汎用プレーヤーで再生出来ないか試してみて下さい。
http://www.videolan.org/

もう一つ、Flip4Macと言うソフトをインストール。
http://www.microsoft.com/windows/windowsmedia/pl …
これはQuickTimeでWMファイルを再生出来るようになります。

AVIはそもそもWindowsの動画フォーマットなのですが、最近普及しているDivx等もこの拡張子を使いますから混乱しているのです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2213213
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

教えてくださったURLからVLC、Flip4Mac、コーデックス、インストールしてみましたが、どれで再生しても音声のみでした。。。
コンバート??みたいなんもしてみたんですが、それも音声のみでした。。。

色々教えていただいたのにすみません(/_;)

お礼日時:2006/07/05 23:36

一部訂正です。



誤) 動画のみ再生出来ない筈なのですが
正) 動画のみ再生出来ない筈はないのですが
    • good
    • 0

カシオのサポートページを参照してみて下さい。


4の「MIME設定」はシステム環境設定→QuickTime→詳細ボタンをクリックするとあります。

サポートページを見る限りではMac版のソフトウェアもあるくらいですから動画のみ再生出来ない筈なのですが・・・。
このページの動画はきちんと再生されていますか?
(子供がすべり台で遊んでいて落ちてしまい泣きながらこちらに向かって来るムービーです。)

一つ考えられるのはメールで受けたかオンラインストレージで受けたかは解りませんが、ファイルが崩れている可能性も捨てきれません。
音声はOKと言うことで可能性は低いとは思いますが、容量が変わり過ぎですし。

急ぎでないのであれば彼の方でそのファイルを別の形式に変換してもらって再度送ってもらう方が早いかも知れません。
彼の環境もよく解らないので差し障りが無いようであれば補足下さい。
少しはアドバイス出来るかも知れません。

参考URL:http://dc.casio.jp/support/info/plug_in.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイ、すべり台の動画は見れてます!!
MIME設定やってみたんですが、やっぱしダメで、再生の為のファイルが足りません…みたいな感じです。。。

動画は2つ送ってくれたんですが2つともあかんかったんでファイルが壊れてることはナイはずなんですが、あたしのパソコンがおかしいから…ってゆう理由はおーいに考えられます(-_-;)
タイガーにバージョンアップする時、失敗して全消しになっちゃったですよ…
その後にサラの状態にしてからインストールしたんですが、フォトショップの挙動がおかしくなったり、メールで『返信』だけ出来なかったり、対応してるハズのソフトをインストールできなかったり…何かとヘンなので…;

あ、容量の差はですね、あたしのが50秒なのに対して彼のが20数秒なのも関係あると思います。
映像を見ていないのでどの程度の画質か解らないのですが…。

彼の環境はウィンドウズやってコトしか解ってません。。。

ほんと色々ご親切にありがとうございますm(_ _)m
見れナイーっ(>_<)て言ったので、次回違うやり方で送ってくれる…ハズw

お礼日時:2006/07/09 23:13

AVIでサイズが異なるとすれば圧縮されていますね。


音声は『MP3』で記録される場合が多いので大概聴く事が出来ますが、
画像についてはそれぞれ用の『エンコーディング』が必要です。
(無いと音声のみのビデオに成ります)
*コーティングは『Divx』だと思います。
VLCプレイヤーかMPlayerで観る事が可能です。
拡張子については大文字小文字は無関係です。通常は小文字です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

DivxてゆーのもDLしてみたんですが、あきませんでしたぁ(>_<)
メディアプレイヤーでは再生出来ないメッセージが出てました。

お礼日時:2006/07/05 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!