プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MF08の06FORZAに乗っています。
自分のFORZAはひっぱても110kちょいしかでませんでした・・
どうにかして速度を早くしたいのですが何をどこのメーカーのものに交換したらよいでしょうか??
現在はビームスのツインスパークvr-5にマフラーを変えてあるだけです!
おねがいします!!!!!

A 回答 (9件)

その後どうですか?



今日の夕方
テストコースでの練習中に
メーター読みで
125キロぐらいでした。

空気の冷える冬が楽しみです。
    • good
    • 0

こんにちは。


#5です。

ノーマルで110km/hも出ないということは
車体の故障か
ライディングの技術がない、
ということでしょう。

私のフォルツァは
高速道路を走っているときに
ふと気がつくと
メーターが110近くを指していることは
普通にあるし
その速度域でも、まだ余裕があります。

私は二輪免許を取得してから
まだ1年足らずで初心者ですが
ご質問の速度を出すのに
さして特別な技術が必要とも思えませんので
あなた自身に何かが足りないのでは・・・。
    • good
    • 0

ノーマルより伸びて110Kというのは何かがおかしいような気がします


たいていどれでもノーマルで130K前後はいくと思います
伸びないのは最高速だけなんでしょうか?出足とか追い越し加速はスムーズですか?

この回答への補足

加速、追い越し、出足、かなりスムーズです!
プーリーなどってないんでしょうか・・?あるのであればサイトなど知りたいです・。

補足日時:2006/07/17 17:29
    • good
    • 0

マフラーを純正に戻せばマシになるのではないでしょうか。


改造はバランスが重要なので、下手な社外品は出力低下の原因になる事も有ります。

ちなみに私のスーパーカブ70は、95キロ以上出ます…
250のアメリカンも乗っていますが、こっちは適当に加速しても140ぐらいは出たと思います。

この回答への補足

ノーマルより今のマフラーのほうが最高速が早いんですよねぇ・・

補足日時:2006/07/06 23:16
    • good
    • 0

こんにちは。



私のフォルツァは
MF08・・・05年型です。

マフラーも含め
まったくのノーマルです。

いちおう最高速は125キロぐらいでした。

うちの裏のトヨタ車体のテストコースで
試してみました。

Mモードで上手に引っ張らないと
ダメですね。
    • good
    • 0

これ以上スピードを上げたらスピード違反です。


バカスクは制限速度以内で走行してください。
    • good
    • 1

ハイスピードプーリー&強化ベルト&ウェイトローラーなどの変更で若干の最高速が上がると思います


DAYTONAから出ていますよ

この回答への補足

FORZA Z用のものがあるのですか?

補足日時:2006/07/06 23:13
    • good
    • 2

私自身はビックスクーターに乗っていないので、聞いた話しになるんですが、250CCのスクーターの場合最高速は120キロ程度って聞いたことがあるので、マフラーを変えてセッティングがあってないとか、個体差とかを考えるとそんなもののような気がします。



yosihumi様は「速度を早くしたい」とのことですが、
最高速を上げたいという事なのですよね?
(早い=加速をよくするという考えがあるため念のため)
一番効果があるのはボアアップじゃないでしょうか?(排気量が変わるといろいろ面倒なことになりますが。)

私は個人的に最高速を上げることは加速力を犠牲にするので好きではありません。
それに日本の道路で走るのだから110キロ出れば十分なのでは?
    • good
    • 0

補足要求ですが、ノーマルマフラーでも110Kちょっとしか出なかったんでしょうか?

この回答への補足

そうです!!

補足日時:2006/07/06 23:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!