プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

有線でかかっていた曲なんですけど、誰の曲かわからなくて困ってます。
とりあえず男の人のボコーダーボイスで
テクノ?ハウス?っぽい曲でギター音がメインでした。
確か歌詞が日本語だったので日本人アーティストだと思います。誰か教えてください。ちょっとでも心当たりがあったら、教えてください。

A 回答 (3件)

ボコーダーを使っていてテクノっぽい音、しかも日本語というと、まず思いつくのはPOLYSICSです。


で、ちょっと検索してみたところ、6月21日に新曲『Electric Surfin' Go Go』を発売しているので、もしかしたらこれじゃないかと思います。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/KS/Polysic …
視聴してみたところ、POLYSICSが多用するボコーダーをやっぱり使っていて、ギターの音もけっこう目立っていました。

この曲じゃないとしても「ボコーダー使用」「テクノっぽい音」「ギターサウンド多用」「日本人&日本語」といった条件に当てはまるので、POLYSICSの曲である可能性は高いと思います。
ここ↓の説明も読んでみてください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/POLYSICS
POLYSICSの他の曲もここ↓で聞けるので、もし違ったら他も視聴してみてください。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/KS/Polysics/
アルバム『LO-BITS』収録の『ドモアリガトミスターロボット』などもボコーダーを使っています。

違っていたら、何か追加情報をいただければ、また心当たりのある曲を挙げてみますね。
    • good
    • 0

なかなかそれだけだと難しいですよ。


ちょっと恥ずかしいかもしれませんが、どうしてもその曲名をだれかに教えてもらいたいのでしたら鼻歌で録音して、webにアップして参考URLに書いてみるのはどうでしょう。
    • good
    • 0

有線のチャンネルはわかりませんか?


チャンネルと時間帯がわかるなら有線に電話したら教えてもらえましたよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!