プロが教えるわが家の防犯対策術!

 ジャストシステム社のHPで、ゼンリン社の地図から花子を使って簡単に地図が作成できると紹介されていました。
 仕事上で、車の車庫証明を作成するために、同様の機能があるソフトがほしかったのですが、花子を使ったことがないので、悩んでいます。Office系のソフトで同様に使い勝手のよいソフト(地図ソフトと編集ソフト)があれば、教えてください。実際には、住宅地図をコピーしてきて、車庫部分の寸法を入れるといったことを簡単にしたいのですが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

住宅地図をスキャナーで取り込んで、両方向矢印を入れて、そこに数値を入れるだけですから、大抵のソフトで出来ます。


Officeですと、PowerPointでもいけますけど、用紙にあった寸法にして印刷ですから、使い勝手は今一で、画像処理ソフト、出来ればドロー系がベストです。
私はPhotoshopで寸法をあわせて、白黒のカッチリした地図にして、矢印を書いてしまいますけど、簡易版のELなどでもいけると思います。
勿論、花子もドロー系のソフトですから、簡単なものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/05 12:51

エーアイソフトの「まっぷっぷ」という地図作成専用ソフトがあります。

実際の地図を取り込んでオリジナルの地図を作ることも可能です。
地図&花子より快適に出来の良い地図が作れます。

参考URL:http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「まっぷっぷ」でも地図の読み込みができるのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/07 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!