アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイケルジャクソンのやっているダンスを好きになりました。
ムーンウォークはやりかたの書いているサイトを見付けたのですが、マイケルジャクソンのビデオを見て
足首のところから

立ったまま斜めに倒れていく⇒そのまま戻ってくる 

というダンス?を見付けました。
あれはなんと言う名前で、どうなっているのですが?
このやり方を書いているサイトなどご存知ではないでしょうか。
何か道具が必要になってきていると思いますが・・・

よろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

はじめまして。

自分はPOPダンス(マイケルジャクソンがやるようなやつ)をやってる者です。

>立ったまま斜めに倒れていく⇒そのまま戻ってくる
確かこの技は床にフックがあってそこに靴を引っかけているというのは聞いたことがあります。その証拠に次に踏み出すときにフックから足を抜くために後ろに下げてから出しているらしいです。
ちなみにPVなどの映像でしか見られないものでは舞台自体が傾くような大がかりな仕掛けがされていたりするようです。

それでもマイケルがダンスシーンに与えた影響は多大なるものだと思っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>この技は床にフックがあってそこに靴を引っかけている
案外仕掛けは普通だったんですね!
確かにPVでしか見られないようですね・・・

ですが、普通にフックを引っ掛けることが出来るのもすごいですよね。

ありがとうございました!!

お礼日時:2006/07/06 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!