アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CGI(Perl)でsendmailを使ったメール送信ソフトを製作したのですが
改行のない中央文を入力すると途中(500字位)から文字化けしてしまいます。
対処方法を教えてください。改行が入ると問題ないです。

A 回答 (1件)

プロバイダーのsendmailを使用していると推察します。


一行の長さが1000バイト(500字)を超えるとサーバによっては変なところで改行をしてしまい、文字化けを起こすことは、衆知のバグだそうです。適当なところで改行を入れましょう。

プロバイダーに問い合わせたほうがよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そういう事なんですか。
助かりました。
とりあえずwrap="hard"で強制改行してみます。

お礼日時:2006/07/06 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!