アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くっだらねーんだけど読むと感心してしまうような雑学の本でいいのがありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

トリビアの泉はお好きですか?でしたら


唐沢俊一著
一行知識の世界
一行知識の逆襲
がお勧めです。はっきりとあの番組のネタ元なので。
(今では唐沢氏がスーパーバイザーという立場で参加してらっしゃいますが)
サイト(参考URL参照のこと)もありますが最近めっきり荒れてきているので。。。

参考URL:http://www.tobunken.com/index.html
    • good
    • 0

くだらないもの、感心するもの色々です



雑学おもしろ百科(1)~(12) 角川文庫

ウルトラマン研究序説―若手学者25人がまじめ分析 科学特捜隊の組織・技術戦略を検証する
  中経出版 (雑学ではないですけど)

これも雑学ではありませんが
東海林さだおのエッセー集「丸かじりシリーズ」文春文庫ほか
ゴハンの丸かじり 、パンの耳の丸かじり、
昼メシの丸かじり、ホットドッグの丸かじり、おでんの丸かじり
など24巻でてます
笑えます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!