プロが教えるわが家の防犯対策術!

人のPCでネットサーフィンする時なのですが、自分のIEとお気に入り
フォルダをMOにコピーして、そこからIEを起動させてネットサーフィン
する事は出来ないでしょうか??
自分で試しにやってみたのですが、MOから引っ張り出しても新たに
登録すると、PC側のIEにも反映されてしまいました。
1台のPCでネットする時なのですが、ユーザーを複数に設定するしか
方法がないのでしょうか??人のPCなので、勝手にユーザー設定する
訳にもいかず困ってます;
最終手段として、メモ帳等にURLをコピーしてコピペするとかないかなぁ、と
考えているのですが、どなたか詳しい方で良い方法を知っていたら教えて下さい。

ちなみに、OSはwin98、IEのバージョンは5.5です。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

お気に入りのエキスポートを利用します。

「ファイル」の「インポート&エキスポート」でお気に入りファイルのエキスポートを行います。ちょうどリンク集のような形のファイルが生成されます。そのHTML化されたお気に入りをFD等に入れて持ち歩きます。
 人のPCでネットサーフィンをする際には、そのHTML化されたお気に入りからリンクをたどればよいです。例えばディスクトップに一時的に置かしてもらえば、便利ですね。もし可能なら「ツール」「インターネットオプション」でホームページにそのお気に入りのファイルを一時的に設定してしまえば、チョー便利といったところでしょうか?(家のマーク?でお気に入りの表示ができます。)
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!!ネット初めて、もう2年になるのですが、こんな便利な
機能がIEについていたのは知りませんでした。
教えて下さって有難うございました!