アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトレンズを使用しているのですが、タンパク除去をして12時間以上そのままにしておくのはいけないと書いてあるのですが、なぜなんですか?うっかり12時間以上放置してしまったんですが、どんな問題があるのですか?

A 回答 (2件)

こんばんは。



タンパク除去剤はとっても強いものです。
除去のあと、流水で何分以上洗い流してから使用すると書いてありませんか?それはやっぱり、除去材が強く、落ちにくいものだからだと思います。

私も以前、レンズを長い間除去剤に浸けてしまい、よーく洗い流しましたが装着後かなり目が痛かった経験があります。

真水でよ~~~~~~~~~~く洗ってから装着するのをおすすめします…。

ではでは
    • good
    • 0

レンズに汚れが再付着する、ということを聞いたことがあります。

装着する前に念のため、販売店やメーカーに確認したほうがよいかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!