プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラルクアンシエル、GLAY、SOPHIAを演奏技術が高い順に並べるとどうですか?
僕は、
1ラルク
2SOPHIA
3GLAY

それと、歌唱力も高い順にお願いします。
僕は
1SOPHIA
2ラルク
3GLAY
ラルクはhydeの声質がタバコで落ちてきているのもありますね。

皆さんのご意見をお聞かせください。

A 回答 (3件)

歌唱力についてですが、歌の上手さを何とするのかによると思うので、難しいです。



私の本当に個人的な意見だと、
1、HYDE
2、松岡 充
3、TERU  でしょうか。(歌唱力)

音域やメロディなどなど・・・考えです。

演奏技術については、個々の楽器によって違うと思うし、聞き分ける耳を私は持っていないのでわかりません。

この3BANDをどうして比べたのか・・・
メジャーで活躍しているソフヴィ系でしょうか!?
    • good
    • 2

GLAYには公式メンバーとして、


ドラムがいないので、演奏技術はどう並べていいか
分かりませんが、

演奏技術
SOPHIA
ラルク
GLAY

歌唱技術
ラルク
SOPHIA
GLAY

HYDEの虹辺りの歌声は1だと思います。
個人的意見ですが。
    • good
    • 1

個人的主観で良ければ・・・。


演奏技術・歌唱力共に

L'Arc~en~Ciel
SOPHIA
GLAY

です。
ラルクのリズム隊のレベルが高いかな、ということで1位。
GLAYのJIROさんのベースも上手いとは思いますが。ドラムメンバーがいないのが勿体ないですね。
(まあ、サポートの方は固定でほぼメンバーに近い扱いのようですが)
歌唱力に関しては全員タイプの違うボーカルだと思っているので難しいところですが、
表現力や音域、曲によっての歌い分け方などで考えるとhydeかなあという気がします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A