プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今度札幌に出張にいきます、そこで質問なのですが
札幌で危ない場所[かつあげ・脅し・喧嘩]をおしえてください。

A 回答 (4件)

 札幌は、そんなに危ないと言われる場所はありませんが、「すすきの」での「客引き行為」に注意をすれば、ご質問のような行為が行われる特定の地域はありません。

安心をして、お仕事と夜の札幌をお楽しみ下さい。
    • good
    • 0

大阪から何回も遊び(^^ゞで札幌に行った物です。



札幌はご存知のように、国際観光都市です。

下の方々がおっしゃるように私も「かつあげ・脅し・喧嘩」
を見たことは1度もありません。。。

ただ、住んでるわけではないのではっきり「ない!」とは断定できませんが・・・。

観光都市札幌の地元の人達にとっては
たくさんのお客がくることを望んでいるので「かつあげ・脅し・喧嘩」
などが出てきたら、そのまま放置はしないと思います。

「すすきの」のぼったくりバーに自分から望んで行かない限り
「美味しい物」が沢山ある、いい街です!。

夜はまだまだ肌寒く、たま~に?足元が凍結してるので
酔った勢いで「こけない」で楽しんでくださいね~(^o^)丿
    • good
    • 0

札幌は東京などに比べると、全然安全で過ごしやすいところですよ。

ただ、すすきのなどで声をかけてくる客引きはほぼみんなぼったくりだという事だけは頭においていて下さいね。しつこく声をかけてきますが、仕事中だから、と言って相手にしない方がいいです。食べ物はおいしいですよ!いい思い出になるといいですね!
    • good
    • 0

 札幌で危ない場所と言ったらずばり「すすきの」です。


暴力団が影を潜めています。変な店には入らないほうが
得策でしょう。私は20歳の女性ですが、夜の9時過ぎに歩きながら
観察していたのですが、娼婦みたいな人はいないかわりに
男娼みたいなのはけっこういましたね。
でも危ないとは言っても私は一度も喧嘩してる人を見たことが
ないですし、声を掛けられたこともありません。
人通りが多いところを歩いているとまず
トラブルに合うことはないと思います。
 もしかしたら[かつあげ・脅し・喧嘩]が多いのは
「すすきの」よりもレベルの低い学生のチンピラが
集まる「狸小路」かもしれません。ここは暴れている人
を見たことがあります。yuu-51さんが男性ならオヤジ狩り
にあうかもしれません。
 そして暴走族が多いのは「琴似」方面だと聞いています。
とにかく、普通にしてるかぎり危ない目には合わないと
思いますので、どうぞ札幌を満喫してくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!