プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度出会い系サイトで知り合った女の子のメル友と電話する事になりました。
僕はあんまり女の子と話した事がなく何をしゃべったらいいかわかりません。
相手はそういったのなれているのかメールを始めてすぐに、携帯番号を教えてくれて電話してみようと言ってきました。
何をそんなに悩んでるんだと思う人がいるかもしれませんが、メールしてる感じだといい子そうなので、電話してつまらない男だと思われて、メールが終わってしまうのが心配なんです・・・
それで質問なんですけど、初めての電話では何をしゃべればいいのか教えて下さい。女の人はどんな電話の内容が楽しいか教えて下さい。
ちなみに歳は僕が20歳でメル友は19歳です。いろんなアドバイスいただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは!



初めてメル友の人と電話するのってドキドキしますよー。
私も初めての時は緊張してて、しかも異性な訳だから私も悩みました。
お気持ち、よく分かりますよ。
では、それを乗り越えるには?やっぱりkororintan(下にアドバイスした人)の言うように、メールで話すように話せばいいんです。
でも、そこまでどうやって持っていくか。私もTelする前にずっと悩んでました。
メル友なわけですから、そんな学校やいつも逢っているような人とは違います。
相手の住んでる土地の気候、今自分、相手がはまっているものなどで盛り上がっていると、段々楽になっていきますよ(^^
一度乗り越えちゃえば後は楽ですよ、もう楽しくて仕方ないかもしれません。
最初から「つまらない男だと思われる」と、マイナスに考えないことです!
私の友達もそうですけど、しょっちゅうマイナスに考えるので、なかなか前に進めません。
でも、期待しまくってもあれですけどね・・・(なんでも上手く行くわけではないですから)

それでは、なんだか長くなってしまったので・・・頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんです。すっごいドキドキするんですよ。
基本的に電話が苦手で友達とかと電話してても、
少しでも間があくとすぐに切りたくなってしまうんです^^;
天気とかささいな事から話はじめるのは楽ですね。
参考になりました。ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2002/02/28 03:00

ねてる君です。

こんにちは!!

プランニングしましょうか?
貴方が彼女に聞きたいこと、彼女に話したいこと
いったいなんだろう?あるでしょ?
それはメールの中での補足、つっこんだことでもいいし
まだ新たにききたいこととかあるでしょ。
まず箇条書きにします。
それに沿ってはなしをすすめてみたらどう?
もし、全部クリアしなかったら、「電話で聞き忘れたんだけど・・」
ってメールで展開できますね。
電話です。顔は見えないです、女であるって意識しないほうがいいですよ。
それから彼女へ話すのではなく彼女から聞くって言う姿勢で
彼女に話しての立場を作って上げましょう。
そのほうがあとあとわかりあえるよね。
あと、態度ですが「おどおどせずに高飛車にならずに」
心がけてみてください。

箇条書きの文は電話を持ってリハーサルしたりしても楽しいです。
何回かするとスムーズにリハーサル100%にはいかないまでも
がちがちあがってどもって、、あ、その、はい・・て感じと
沈黙が続くことは絶対避けなきゃね。

おうえんしています、ふぁいと!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
メモしておいて電話するのはいいアイデアですね。使わしてもらおうと思います。
「おどおどせずに高飛車にならずに」なるほど~
緊張しすぎずにリラックスしすぎずに頑張ってみようと思います。
応援ありがとうございます。ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2002/02/28 03:04

大丈夫です。

メールはまだ続いてるのですよね(^^)?
メールのときと同じように楽しくすれば?
あなたが本当に困っているなら、「僕、話が下手で女の子としゃべると、ドキドキするんだけど・・・」って、相手の女の子に正直に言ってみれば?
だんだんと、慣れてきますよ!
話してるうちに、少しずつ楽しくなってきますよ。頑張って下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
メールはまだ続いてます。
そうですね。正直に言ってみるのも手ですね。
緊張し過ぎないようにリラックスして話してみようと思います。
ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2002/02/28 02:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!