アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校高学年の頃に読んだ、外国の本のタイトルが思い出せません。
確かシリーズ物のホラー小説です。
(しかし1冊1冊、話は全然違います)
面白くて何冊か読んだのですが、タイトルをすっかり忘れてしまいました…

覚えている話がいくつかあります。

1、エジプトのピラミッドの話
2、引越した先の家で色々な事が起こる話
(姉弟だかで近くの墓場で、怖い女に追われる。家が表紙)
3、少年が寮で厳しいトレーニングを受けてて
(親に手紙を書いてたのだが、届けられずに捨てられたシーンがあった)
そのトレーニングを受けた理由は、地球に行くからだった話。
4、なんか表紙が鮫だったやつ…
5、日本人形みたいのが表紙なやつ…

あと、表紙に英語で題名が書いてあったのですが(勿論中は日本語です)
その題名の文字が、ぷくぷくしてた気がします。
ハードカバーじゃありません。

こんなヒントしかないのですが
思い当たる本があれば教えてください。

A 回答 (1件)

ご質問者が小学校高学年だったのが、5年前なのか10年前なのかいつかわかりませんが、「グースバンプス」かな?


と思いました。
大きな画像がみつかりませんでしたが、下のサイトでロゴがみえます。

北米ではテレビシリーズが流行ってましたね~。
10年前は特に人気だった記憶があります。
日本にもあるんですね。

↓説明がありました。
http://www.asahi-net.or.jp/~wf9r-tngc/goose.html

違っていたらすみません。

参考URL:http://www.imdb.com/title/tt0111987/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ!!グースバンプス!!まさに、これです!!!!
こんな少ない情報で、本当にありがとうございます!!
テレビでもやってましたね!そういえば。

是非、また読んでみたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/07/07 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!