アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事中にもっと効率をあげるには?を考える習慣を持ちたいのですが、するのを忘れちゃいます。どうすればいいですか?

A 回答 (3件)

私も仕事の効率が悪くていつも悩んでいた時期がありました。

なんとなくだらだらと仕事をしてしまうんですね。
そういうときには、いつも、「仕事は効率よく!」と付箋に書いて、
貼り付けて励ましていました。
何かに書き付けることで、現実にできるようになることってあるみたいですよ。
試しにやって見られてはいかがですか?
    • 0

考え方としては効率よくという難しく考えずいかに楽をするかと考えてもいいとおもいますよ。

但し品質は同じでね たとえばAというのを作るのに一度右にいって部品を取り左にいって部品をとり組み立てる再度右に行って部品を取る この場合無駄な動きをなくせば多少効率はあがりますよね それに動かなくてもいいので楽ですよね! そんな感じでいい意味で楽をするということを考えればいいと思います
    • 0

はじめまして。

いつもの仕事を淡々と進めるのではなく、
その作業をする前にその作業がどれだけかかっているのかを計測することです。
どんな作業かわかりませんが、
たとえば、1時間で○○個処理できるという時間をまず測定してみてはいかがでしょうか?
その次にその処理数を上回るために違う事を1個してまた時間を計測する・・・というのを繰り返してみてはいかがでしょうか?
    • 0