アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Websiteを作っています。リニューアルに伴い、サーバー上のファイルを
整理したいのですが、消せないフォルダがたくさんあります。
フォルダの名前は「_vti_cnf」というもので、
これ自体も消せませんし、これが中に入っていてもフォルダは消せません。

調べると前任者がFrontPageを使用しており、この_vti_cnfという
フォルダはFrontPageが一時的にデータを格納するために生成するものであり、
サーバーにアップするべきものではない。。
というところまでは検索して分かったのですが、消し方までは分かりませんでした。

FFFTPで削除しようとすると、
550 /httpdocs/AIHM images/International Charity Marathon.files/_vti_cnf: Directory not empty

と出ます。このフォルダ自体は空なのですが。

検索で見つけた、

---
フォルダが上手く削除できない場合 削除したいファイルやフォルダが
うまく削除できない場合は、下記の方法をお試しください。
「ホストの設定」において、[高度のタブ]を選択し、
「LISTコマンドでファイルの一覧を取得(L)」と
「NLST -Rを使って高速に再帰検索(N)」の2項目のチェックを外します。
---

というのも試しましたが消えませんでした。

属性755を777に変えて削除も試みましたがだめでした。
エンドユーザー側からできることはもうないのでしょうか?
どうぞご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

サーバーによっては、セキュリティの関係から「.htaccess」や「.csh」など、ある種のファイルをユーザーから隠しているサーバーが存在します。



そういうサーバーでは「.htaccess」などの特殊ファイルを消したりリネームしたり出来ません。ユーザーから見たら「無い事」になってますから。

で、そういうサーバーのどこかのディレクトリに、うっかり「.htaccess」とかをアップロードすると「実は、存在するけど無い事になってしまう」ので、そのディレクトリを空っぽにする事が出来なくなります。

そうなると、そのディレクトリはftpクライアントを使って外部から削除する事が不可能になり、サーバー管理者がサーバーに直接ログインして削除するしか消す方法がなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。なんとか変えられないかとあれこれやったのですが、やはり管理者にお願いするしかないのですね。

フォルダの名前は変えられたのですが、やっぱり消せません。Emptyでないというのですからやはり中に何か入っているのでしょうね。

お礼日時:2006/07/06 14:13

ffftpの事は知りませんが、コマンドラインのftp.exeだと、ls、 dir, ls -a, dir -aなどのコマンドを試してみると .で始まるファイルも見えます。


また、ファイル名が分かっていれば見えて無くても削除はできます。
    • good
    • 0

エラーメッセージを素直に読むと、り_fti_cnfフォルダが空ではないからでしょう。



.htaccess みたいな、ピリオドで始まるファイルが存在するのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速なお返事ありがとうございました。見えないファイルに対してはどうすることもできないのですかね。

お礼日時:2006/07/06 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!